学校からのお知らせ

お知らせ

「令和6年度入学説明会」会場変更のお知らせ

1/26(金)に行われる入学説明会の会場を校舎1階少人数教室に変更させていただきます。

つきましては、正門から入っていただき、児童昇降口左手の入り口から校舎へお入りください。

その後、校舎案内表示に沿って左へお進みください。

なお、当日の開催時刻・内容については、就学時検診にてお話しした通りで、変更はございません。

急な変更となりましたこと、お詫び申し上げます。

ご対応のほど、よろしくお願いいたします。

詳細につきましては、添付のお手紙をご覧ください。

 

令和6年度入学説明会のお知らせ.pdf

1/28(金)入学説明会開催方法変更のお知らせ

1月28日(金)に予定しておりました入学説明会につきまして、

感染症拡大防止のため、開催方法を変更いたします。

本校体育館へお集まりいただいての説明会は行わず、後日、動画を配信します。

また、資料を送付いたしますので、ご確認ください。

詳細につきましては、以下の文書をご覧ください。

急な変更となりましたこと、お詫び申し上げます。

入学説明会開催方法変更のお知らせ.pdf

10/26(火)授業参観のお知らせ(1・2・4年・さくら学級)

 10/26(火)の授業参観につきまして、授業内容及び控室等の詳細をお知らせします。以下のファイルをご参照ください。

 今回の授業参観は、運動会の赤組・白組の組み分けによって参観時刻が異なりますので、ご確認の程よろしくお願いします。

 また、以前お配りした「健康観察カード」のご用意もお願いいたします。

授業参観 授業一覧表 124さくら.pdf

健康観察カード.pdf

10/19(火)授業参観のお知らせ(3・5・6年)

 10/19(火)の授業参観につきまして、授業内容及び控室等の詳細をお知らせします。以下のファイルをご参照ください。

 今回の授業参観は、運動会の赤組・白組の組み分けによって参観時刻が異なりますので、ご確認の程よろしくお願いします。

 また、以前お配りした「健康観察カード」のご用意もお願いいたします。

10月19日授業参観(356年).pdf

健康観察カード.pdf

6/11(金)授業参観・懇談会のお知らせ(2・4・6年)

 6/11(金)の授業参観・懇談会につきまして、授業内容及び控室等の詳細をお知らせします。以下のファイルをご参照ください。

 今回の授業参観は、お子さんの出席番号によって参観時刻が異なりますので、ご確認の程よろしくお願いします。

 また、以前お配りした「健康観察カード」のご用意もお願いいたします。

6月11日授業参観(246年).pdf

健康観察カード.pdf

6/3(木)授業参観・懇談会のお知らせ(1・3・5年・さくら学級)

 6/3(木)の授業参観・懇談会につきまして、授業内容及び控室等の詳細をお知らせします。以下のファイルをご参照ください。

 今回の授業参観は、お子さんの出席番号によって参観時刻が異なりますので、ご確認の程よろしくお願いします。

 また、以前お配りした「健康観察カード」のご用意もお願いいたします。

6月3日授業参観(135年さくら).pdf

健康観察カード.pdf

令和3年度入学新入生保護者説明会

令和3年度4月に入学予定の新入生保護者説明会を1月29日(金)に開催いたします。

例年、説明会後に1年生の教室の様子をご覧いただく学校参観を行っておりましたが、

今年度は感染症拡大防止のため、実施いたしません。

説明会の詳細につきましては、以下のファイルをご参照ください。

02 入学説明会のご案内.pdf

学校再開日程の変更について

標記の件につきまして、市川市教育委員会から通知があり、学校再開日程が変更となりました。二俣小学校では、次のような日程で学校再開を進めてまいりますので、ご協力をお願いいたします。

 〇分散登校は、6月15日(月)まで 

 〇6月16日(火)から、全員登校による午前中授業を開始(給食無し)

 〇6月22日(月)から、通常授業を開始(給食再開)

以下の保護者の皆様宛の文書もご確認ください。

学校再開日程の変更について.pdf

子ども向け新型コロナウイルス感染症対策動画について

子ども向けの新型コロナウイルス感染症対策の動画がありますので、ご紹介いたします。この動画は静岡大学・法政大学・公益財団法人静岡県舞台芸術センター(SPAC)の有志による、子どものための新型コロナウイルス感染症対策動画です。動画に登場する「コロタイジャー」は、「コロナ」を「退治」という願いを込めて命名されたヒーローで、悪役「コロナー」を倒すために必要な戦い方を教えてくれるという内容です。以下のURLまたは「コロタイジャー」で検索するとYOU TUBE動画を見ることができます。ぜひ、ご家庭で活用していただけたらと思います。          URL  https://mt-100.com/corotaiger/

 

6年生 家庭学習の課題 5月25日~5月29日

6年生 家庭学習の課題 5月18日~5月22日

6年生 家庭学習の計画(18日~).pdf

5・6年 音読カード.pdf

6年5月18日(月).pdf

6年5月19日(火).pdf

6年5月20日(水).pdf

6年5月21日(木).pdf

6年5月22日(金).pdf

6年家庭科教科書P.69・70・43・44・110.pdf

※家庭科の教科書を配付しておらず、申し訳ありません。こちらの教科書のデータを見ながら課題に取り組んでください。プリントアウトはしなくても構いません。

市内陸上大会

本日、市内陸上大会が国府台スポーツセンターで行われます。

会場は、駐車場が限られており、駐車は役員のみとなっております。応援に行かれる場合は、公共の交通機関をご利用ください。また、個人情報の保護のため、撮影した写真をSNSにアップすることはご遠慮ください。

9月授業参観・チャレンジタイム

9月13日(金)は授業参観とチャレンジタイムです。

11:25~ 授業参観

13:40~ チャレンジタイム

みなさん、ぜひご参加ください。

校内夏季作品展

本日、夏休みに子供たちが作った作品やを校内で展示します。

ぜひ、ご参観ください。

期間:9月6日(金)~9月20日(金)

時間:9:00~16:30

場所:2階いきいきルーム(さくら・1~3年)、2階図工室(4~6年)

お願い:来校される際は、1階昇降口から腕章をつけて校舎内にお入りください。なお、腕章を忘れてしまった際は、来校者名簿お名前をご記入ください。