今日の給食

今日の給食

4月16日(火)の給食

献立は、ご飯、牛乳、生揚げの肉味噌煮、ししゃものぱりぱり揚げ、磯香和え、甘夏

ししゃもは衣に包んであげてあるので、食感もパリパリでした。魚が苦手な子も、パリパリと楽しんでいるうちに全部食べられたのではないでしょうか。

4月15日(月)の給食

献立は、はちみつレモントースト、牛乳、春のシチュー、ツナサラダ、オレンジゼリー

今日は1年生の小学校初めての給食でした。おいしく、たくさん食べられたでしょうか?

4月12日(金)の給食

献立は、たけのこご飯、さつま芋と竹輪の天ぷら、小松菜と豆腐の味噌汁 清見オレンジ、牛乳

今日は、この春にとれた新鮮なたけのこを使ったたけのこご飯が主食でした。旬の食材を美味しくいただきましょう。

 

4月11日(木)の給食

献立は、シーフードカレー、海藻サラダ、ヨーグルトあえ、牛乳

子どもたちに人気のカレーがシーフードで登場しました。ヨーグルトあえもフルーツがたっぷり。

たくさん食べられたのではないでしょうか。

3月14日(木)の給食

献立:焼きそば 飲むヨーグルト(マスカット味) 鶏のから揚げ フライドポテト ツナサラダ ガトーショコラ

今年度最後の給食で、6年生ご卒業おめでとう献立です。いつもより豪華にしました。この1年間で苦手な食べ物が一つでも食べられるようになれたのならうれしいです。これからも、栄養バランスよく、できるだけ好き嫌いしないで食べることにチャレンジしてほしいですね。この先、皆さんが元気に楽しく学校生活をおくることができますように。