曽谷小学校のお知らせ&ニュース

お知らせ&ニュース

修了式・離任式

 3月25日(水) 約1か月ぶりの登校日となりました。久しぶりの再会が、現クラスでの最後の1日となってしまいました。朝学習の時間に、修了式が行われました。今回は放送での式になりましたが、校長先生のお話や、春休みの過ごし方についてのお話に、子どもたちは真剣に耳を傾けていました。

 同日、お昼より、本年度いっぱいで退職、転任する教職員の離任式が校庭で行われました。青空の下、先生方の言葉を、いつもとは違った神妙な面持ちで聞く子どもたちの姿が印象的でした。例年と比べて約1週間早い式となり、別れを惜しむ時間を十分に設けることができなかったのが残念ですが、先生方の新たな地での活躍をお祈り申し上げます。

   

卒業証書授与式

 3月19日(水) 卒業証書授与式が執り行われました。例年よりも時間、内容ともに大幅に縮小された中での式でしたが、6年生は成長した立派な姿を見せてくれました。一生忘れない、素晴らしい式になったと思います。

 保護者の皆様、6年生のみんな、卒業おめでとうございます!中学校での活躍を、心よりお祈り申し上げます。

ホワイトスクール⑧

最後のレッスンを終え、閉校式です。

2日間、一人ひとりが転んでは起き上がり、助け合って力を高めていきました。

この頑張りをこれからの生活にいかしていってくれることでしょう。

昼食を済ませ、みんな元気に帰路につきます。

お土産話を楽しみにしていてください。

ホワイトスクール⑦

ホワイトスクール最終日の朝を迎えました。天気は曇りですが、時々青空が見えます。子どもたちは、体調不良をうったえる子もなく、しっかり朝食をとりました。いよいよ、最後のレッスンに向けてスタートです。

ホワイトスクール⑥

ホワイトスクール2日目。今まで、何度も転んでは立ち上がり、みんな上達しています。仲間と声をかけ合い、助け合いチャレンジする姿は、頼もしいです。

午後のレッスンでは、リフトの上から一度も転ばず滑り降りてくる子がたくさんいました。

レッスンの後は、雪上オリンピックを楽しみました。みんな元気です。