今日の給食

今日の給食

2月13日(火)の給食

献立:ご飯 手作りひじきふりかけ 牛乳 ミルメーク(コーヒー味) 肉じゃがコロッケ ツナと切干大根のサラダ いちご

今日はひじきとじゃことのりを入れてふりかけを作りました。小魚やひじきが苦手な子もおいしいので食べてほしいです。コロッケの中身は肉じゃがです。旬のいちごは甘くておいしかったです。 

2月9日(金)の給食

献立:コーン茶飯 牛乳 たまごとわかめのスープ 豆腐のふわふわ揚げ みかんクレープ

今日は豆腐に色々入れてふわふわ揚げにしました。スープはわかめたっぷりです。今日はお楽しみのみかんクレープです。少しアイスみたいに凍っています。

2月8日(木)の給食

セルフたまごサンド 牛乳 ミートボールスープ ごまドレサラダ オレンジゼリー

今日はコッペパンにたまごクリームを自分で入れて食べるセルフたまごサンドです。たまごクリームはふわふわに出来ました。スープにはほろほろのミートボールをいれました。

2月7日(水)の給食

麻婆丼 牛乳 バンサンスー さつまいものミルク煮

今日は4年ぶりの給食試食会でした。曽谷小じまんの麻婆豆腐を試食していただきました。久しぶりの給食はいかがだったでしょうか。おいしく食べていただけたのであればうれしく思います。

2月6日(火)の給食

献立:ご飯 牛乳 キムチスープ 厚揚げのポークチャップ 青のりポテト

昨日から雪が降っていますのでとても寒いですね。キムチスープには体を温めるしょうがやにんにく、キムチが入っているので食べて温まってほしいと思います。