PTAのブログ

PTAより

市P連の総会に参加しました

5月16日、市川市内の小中学校の各PTA会長が集まる市川市PTA連絡協議会(以下 市P連)の令和6年度の総会が開催され、参加してきました。

総会では、昨年度の活動報告や今年度の活動方針、予算案などを話し合い承認されました。

子どもたちのために、市P連として何ができるか、他校と協力して進めたいと思います。

総会報告

本日5月13日、お手紙を配付させていただきました通り、先週おこなったPTA総会の全ての議案が承認されましたことをご報告いたします。

令和6年度も皆さんの意見を参考にさせていただきながら、子どもたちの安心安全のために活動してまいります。

新年度体制へ

本日、学級長・副学級長・校外活動委員会・役員選考委員会それぞれで、今年度担当いただく皆さまにお集まりいただき、活動内容などをお伝えするオリエンテーションをおこないました。

いよいよ新年度メンバーでの活動が始まります。

PTA役員会も、昨日までのPTA総会を結果をもって新体制へ移行予定です。

総会結果は週明けにお手紙でお伝えいたします。

皆さん、1年間よろしくお願いします!!

[PTA]総会前最後の役員会をおこないました

授業参観があった4月27日に、役員会をおこないました。

5月7日からスキットメールによるPTA総会を実施予定ですので、総会前最後の役員会になります。

令和5年度の本部役員メンバーで準備した総会資料の最終確認、ならびに令和6年度の本部役員メンバー中心で準備するスポーツフェスティバルや6月以降のイベントの確認などをおこないました。

6月は親子で参加いただけるイベントを企画・準備しております。ぜひ皆さんに参加していただければと思ってます。

PTAの掲示板
PTA会則細則・PTAのてびき