PTAのブログ

2022年3月の記事一覧

離任される先生方とのお別れの会

本日、離任される先生方に最後にお会いできる時間を設けました。

たくさんの児童・保護者の方々にお集まりいただきました、ありがとうございます。

このような場を設けているのは、市内でも大野小くらいだそうです。最後に「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝える事ができるこの会は、とても貴重ですし今後も開催していきたいと思います。

離任される先生方、これまで大野小の子供たちのためにご尽力いただきまして、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。新たな環境でのご活躍を祈念しております。大野小の近くにお越しの際には、ぜひ顔を出してくださいね!

新年度役員候補者を交えて

本日役員会をおこない、新年度に向けた準備の日程や作業状況を確認しました。

そして新年度に向けた作業ですので、今回から令和4年度の役員候補者の方々にも参加いただきました。

引き継ぎも徐々に開始して、来年度のメンバーがスムーズに作業できるようにしていきます。

ご卒業おめでとうございます

6年生の皆さん、ご家族の皆さま、おめでとうございます。
PTAからは卒業式に際して、3つご用意させていただきました。

 

●卒業証書授与式の看板

今回、新たに新調させていただきました。この看板は、おとうさん委員会にて作成したものです。とてもキレイな出来映えだと思いませんか?おとうさん委員会の皆さん、ありがとうございました!
(作成の模様は、先日配付された わかくさ第121号をご覧ください)

 

●体育館内の紅白幕

大野小では卒業生が書いた大書が館内一面に飾られますが、それに沿う形で紅白幕を用意させていただきました。より一段と祝賀の雰囲気になったのではないかと思います。この紅白幕は、入学式でも使用される予定です。

 

●ホワイトボードメッセージ

昨年に引き続き、掲示させていただきました。卒業式終了後、ホワイトボードを背景に記念撮影されている光景を見ることがてきて、たいへん嬉しく思います。著作権などを考慮し、どんなメッセージだったのかをお見せすることができないのですが…某アニメのキャラクターと卒業生へのメッセージを頂きました贈らせていただきました。

おはなしゆうびん から絵本朗読のプレゼント

卒業する6年生に向けて、「おはなしゆうびん」より絵本の朗読をプレゼントしていただきました。

今年もコロナ禍で活動ができなかったおはなしゆうびんの皆さん。
久しぶりの出番で少し緊張した面持ちでしたが、いざ始まると4つの教室から素敵な朗読が響き渡っていました。

どのクラスも生徒みんなが静かに集中して聞いていたのが、とても印象的でした。来年度は、全学年でおはなしゆうびんが活動できる環境になって欲しいですね。
おはなしゆうびんの皆さん、ありがとうございました花丸



子どもたちに読み聞かせたい!
おはなしゆうびんの活動に興味がある!
いつ活動しているの? 

など、「おはなしゆうびん」に関するお問い合わせは、こちらにご連絡ください。