PTAのブログ

2023年3月の記事一覧

別れの季節…

今年もこの時期がやって来ました。

本日は離任される先生方とのお別れの会を開催し、今年度で大野小から離任される11名をみんなで送り出しました。

たくさんの児童と保護者にお集まりいただき、本当にありがとうございました。

11名おひとりおひとりの言葉、どれも印象的でした。そして皆さんが「大野小が大好き」ということがすごく伝わってきました。

新天地での益々のご活躍を祈念いたします。これまでありがとうございました!

役員会をおこないました

本日、今年度と来年度の役員会メンバーが集まり、役員会をおこないました。

来週の離任される先生がたとのお別れの会や、新年度準備の最終確認をおこないました。

昨日、スキットメールで学校から連絡があった通り、この3月で多くの先生がたが大野小を離任されます。

3月30日は、その先生がたと最後にお会いできる場ですので、多くの児童・保護者に参加いただき送り出せたらと思っています。10時からですので、ぜひ体育館にお越しください。

最後に…写真は本日3月25日の学校の桜です。30日までもちますように!

お手伝いありがとうございます!!

今日は、新年度の準備を保護者ボランティアの方にお手伝いいただき進めました。

 

下来年度の新入生保護者用のネームプレート作成。

下新年度保護者向け資料一式の準備。

下朝の一声運動ご協力依頼のお手紙準備。

お手伝いいただいた皆さんのおかげで、準備がかなり進みました。
本当に助かりました、ありがとうございます!!

ご卒業おめでとうございます

初夏を感じるような暖かい1日でしたね。

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。そしてご家族の皆さま、この度はおめでとうございます。皆さんが大野小を旅立つのは少し寂しいですが、新たなるステージでのさらなる飛躍をお祈り申しあげます。

PTAからは昨年同様、ホワイトボードで卒業メッセージをお送りさせていただきました。著作権等の兼ね合いで残念ながら写真を載せることはできないのですが、スプラトゥーンのキャラクターを描かせていただきました。

式後にたくさんの方々に見ていただいて写真撮影もしていただいたと聞いています。記念すべき日のひとつの思い出になれば幸いです。

このたびは本当におめでとうございました!!

今年度最後の運営委員会を開催

本日、今年度最後となる第4回 運営委員会をおこないました。

土曜日の午前中にも関わらずご参加いただいた学級長を始めとする運営委員の皆さん、ありがとうございました。

今回は、来年度のPTA総会に議案として提出するPTA活動計画案とPTA予算案を説明し、承認いただきました。

また運営委員会後に、広報、校外活動、役員選考の各委員会の期末監査をおこないました。

委員会の皆さん、この1年間の精力的な活動に感謝いたします。

最後に役員会をおこない、年度末・新年度始めの各種準備状況の進捗を確認しました。