PTAのブログ

PTAより

検温にご協力ありがとうございます!

昨日の3,5学年は延期になってしまいましたが、本日の2,4学年のペア運動会は無事に開催されましたね。昨年は学年ごとだったので、今年はより盛り上がったのではないかと感じました。

 

PTAでは運動会運営のお手伝いとして、副学級長の皆さんにお手伝いいただき、検温作業をおこなっています。

 

明日以降も運動会参観で学校にお越しの際、少し並んでいただく場合もございますが検温をおこなわせていただきますので、ご協力よろしくお願いいたします。

副学級長のみなさん、朝早くからお手伝いありがとうございます!

第18回 かけこみ110番ウォークラリー開催のご案内(お申込み〆切 21日)

緊急事態宣言も明け、予定しておりました「かけこみ110番ウォークラリー」も開催できる運びとなりました。

開催日は11月6日(土曜日)です。

毎年、150名を超える児童・保護者・先生方にご参加いただく一大イベント、参加お申込み〆切は10月21日(木曜日)ですので、お友達とお誘いあわせの上、ぜひお子さまとご一緒にご参加いただければと思います。

すでにご案内のお手紙は配付済みですが、こちらからもお手紙を入手できますので、ご利用ください。

役員会をおこないました

本日10月2日に役員会を開催し、

  • 運動会のお手伝いについて
  • 11月6日開催予定のかけこみ110番ウォークラリーの内容について
  • 12月3日開催予定の親子クリーン作戦の内容について

などを話し合いました。

また、役員会終了後にPTA会費の中間監査を実施し、PTA会費がこれまで健全に使用されていることを確認しました。

【朝の一声運動】保護者からの感想まとめ

毎週実施している「朝の一声運動」にご参加された保護者の皆さまから、終了後に感想をいただいています。

その内容を校外活動委員会さんがまとめてくださり、また委員会活動を通して感じていることもあわせて、先週、教頭先生に報告いただきました。

とてもわかりやすく、よくまとまっていますので、共有させていただきます。
詳しくは画像もしくはこちらの資料をご覧ください。

この内容は教頭先生を通じて先生方にもお話しいただき、また警察にも情報を共有いただけるそうです。
子どもたちの安全がさらに高まりますように!

 

朝の一声運動にご協力いただいている保護者の皆さま、朝早くからいつもありがとうございます。
そして校外活動委員会さん、まとめと報告、本当にありがとうございます。

9/22 学級PTA中止のお知らせ

昨日スキットメールにてご案内した通り、9月22日に開催予定でした学級PTAは、昨今の新型コロナウィルス感染症の状況を踏まえ学校側と協議の結果、中止となりました。

学級PTAは、同じクラスの保護者同士が顔合わせできる貴重な時間だと考えておりますので、今後予定している12月と来年2月の学級PTAが感染症対策をおこない開催できるか、引き続き状況を注視しながら検討していきたいと考えております。

大人だけでなく子どもたちへの感染も広がっておりますので、皆さまにおかれましても、ご家族のご健康にはくれぐれもご留意ください。

 

PTAの掲示板
PTA広報紙「わかくさ」
PTA会則細則・PTAのてびき