PTAのブログ

PTAより

かけこみ110番、いつもありがとうございます

毎年恒例の「かけこみ110番」ウォークラリーです。

看板を掲げてくれているお宅やお店へ、僕たち私たちの安心安全を見守ってくれてありがとうございます、そんな感謝の気持ちをお花を持って届けに来ました。

 


あいにくの雨でしたが、102名の子ども達と40名の保護者が参加してくれました。

 
35名のサポーターお手伝い・広報委員・役員会、そして13名の先生がた、ありがとうございました。

運営委員会を開催しました

学級長・役員会の皆さんが集まって、今後のPTA運営について話し合いました。校長先生・教頭先生にもご参加いただきました。


・10月17日 かけこみ110番ウォークラリーについて

・12月4日予定 学級PTAについて

・今後の委員の決め方や、委員の人数について

・来年度の役員選考方法について


会員の皆さまにスキットメールで配信して、アンケートを実施することも決定しました。皆さまのご協力よろしくお願いします。

いざ、という時に

新入生分の防災備蓄品を納入しました。
子ども達が学校にいる間に何かあった時の備えです。

集金作業

本日、集金した学級費・教材費などの確認計算しました。副学級長の皆さま、ありがとうございました。

近隣校のPTAと情報交換

下貝塚中、宮久保小、北方小、大野小のPTA会長、副会長が集まって、各校のPTA活動の状況を報告しあいました。

今年は各校とも、委員の人数と活動内容を減らしている中、子どもの安心・安全のための活動や備品購入など、こういう時だからこそ大切にしなければならない事に取り組んでいます。

PTAの掲示板
PTA広報紙「わかくさ」

PTA広報紙「わかくさ」

{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >  PTA広報紙「わかくさ」
PTA会則細則・PTAのてびき
防災備蓄物品一覧

防災備蓄をしています

災害時や緊急時のための備蓄をしています。

・7年間保存水500ml
・レスキューライス100g白米(7年間保存)
・エマージェンシーブランケット
・簡易組立便座
・非常用トイレセット(10年間保存)