PTAのブログ

PTAより

朝のひと声

新一年生も一緒に登校。
旗振りのお父さん、お母さんが一年生に向けて、「右左右を見てね」と教えてくれました。
PTA会員、地域の皆様、登校下校時に子ども達の見守りよろしくお願いします。

入学式にて

ピカピカの1年生、みんなの緊張した姿がとてもかわいかったです。ようこそ大野小へ。

保護者の皆さまには、入学式の後にお時間いただきPTAの紹介をさせてもらいました。

新年度準備

新年度にあたり、PTA会長・副会長と校長先生・教頭先生・教務主任が集まって、意見の取り交わしをしました。

・年間スケジュール

・PTA委員募集スケジュール

・PTA文書配付についてスキットメールの活用

・学校美化活動・コロナ対策費などPTAが学校へ協力できること

など、様々話し合いました。

離任される先生方とお別れの会

先生方のおかげで、子ども達も楽しい学校生活を送ることができました。

先生方が離任されるのは寂しいですが、次の学校に行かれても、お元気でまたお会いできる日を楽しみにしています。


役員会を行いました

新年度の役員候補も参加して、役員会を行いました。

新年度の配布資料、委員決めスケジュール、新年度の「朝のひと声」活動など、話し合いました。

PTAの掲示板
PTA広報紙「わかくさ」

PTA広報紙「わかくさ」

{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >  PTA広報紙「わかくさ」
PTA会則細則・PTAのてびき

PTA会則細則・PTAのてびき

{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >  PTA会則細則・PTAのてびき
防災備蓄物品一覧

防災備蓄をしています

災害時や緊急時のための備蓄をしています。

・7年間保存水500ml
・レスキューライス100g白米(7年間保存)
・エマージェンシーブランケット
・簡易組立便座
・非常用トイレセット(10年間保存)