PTAのブログ

2021年6月の記事一覧

[募集終了]「第1回OCS講座 子どもスペースのお片付け」参加申込延長のお知らせ

大野☆カルチャースクール(OCS)主催の「第1回OCS講座 子育てママのための生活講習 子どもスペースのお片付け」参加者の募集を延長いたします。
今回はOCSメンバーのおウチで実際にお片付けをしたビフォーアフター使って、お片付けの色々なコツをお伝えします!

大野小にお越しいただき参加することも、Zoomでご自宅から参加することも可能!!もちろんお友達と一緒に参加いただくことも可能です。

参加ご希望の方はこちらの応募フォームから6月29日(火)までにお申込みください。

[募集終了]2021年度市川市PTAバレーボール親善試合参加者募集のお知らせ

例年開催されております「市川市PTAバレーボール大会」は今年度中止となりましたが、9月に親善試合が開催される予定です。
つきましては、大野小学校PTAチームとして参加してくださる方を募集いたします。
詳細はこちらをご覧ください。
参加ご希望の方は詳細をご確認の上、6月29日(火)までにお申込みください。

第1回OCS講座と運営委員会だより

先週末から今日にかけて、以下2つのお手紙をお子さまを通じて配付させていただきました。以下からもご覧いただけます。

第1回 OCS講座:7月9日(金)10時~
 「子育てママのための生活講習 子どもスペースのお片付け」

第1回 運営委員会だより:6月5日に開催した運営委員会のご報告です

OCS講座はZoomでもご参加いただけますので、ぜひお気軽にご参加ください!!

PTA会費、防災備蓄費集金(6月16日)のお知らせ

本日、お子さまを通じて以下の2つのお手紙を配付させていただきました。

・PTA会費集金のお知らせ(各家庭に配付)
・防災備蓄費集金のお知らせ(1学年の児童ならびに転入生に配付)

集金日は6月16日(水曜日)、今年は口座引き落としとなります。

お手紙の内容をお確かめの上、ご用意のほどよろしくお願いいたします。

第1回運営委員会をおこないました

本日6月5日に、今年度初の運営委員会を開催いたしました。

・令和4年度 役員選考方法について
・令和3年度 補助金申請について
・9月22日の学級PTAについて

などを協議、報告させていただきました。

後日「運営委員会だより」を配付いたしますので、詳細はそちらをご覧ください。
ご参加いただいた学級長の皆さん、ありがとうございました!