ブログ

ohnosyo’s diary

開花宣言!! 学校運営協議会

1年生のあさがおが咲きました!

夏を感じますね!

また、学校運営協議会、コミサポ部会が開かれました。

コロナ禍でも、できることをやっていきたいですね。

資料に関しては後日、UPいたします。

陶芸教室 6年

芸術の夏?集中して参加しています。

独創的な作品が出来上がってきました。

焼き上がりが楽しみですね!

学習参観 3組

先週は学習参観へのご協力ありがとうございました。

多くの保護者様にご来校いただき、子ども達も励みになりました。

次回の参観は9月の予定です。再び分散になるかと思いますが、ご協力お願いします。

学習参観 2組 アンケートもよろしくお願いします。

学校評価アンケートご協力ありがとうございます。

現在236名の保護者からご回答いただいております。14日まで受けつけておりますので、ご協力お願いします。

3年生では、プログラミング学習に取り組んでいます。

ネットモラルについて考える授業もありました。

今日は3組さんの参観日です。感染対策にご協力お願いします。

学校評価アンケート(~14日まで) 学習参観 1組

今日は1組で学習参観がありました。

たくさんの参観ありがとうございました。

交代での参観や感染症対策など、ご協力ありがとうございました。

本日15時30分に学校評価アンケートのスキットメールを配信します。

ご協力よろしくお願いします。不明な点は学校までご連絡ください。

ギンヤンマ

2階にいたギンヤンマが今朝羽化しました!

メスらしいです。

抜け殻もとてもキレイですね!

虫歯予防大会(byオンライン) 縄文体験 6年生

6月2日、虫歯予防大会があり、学校代表の健歯児童が参加しました。

そう、オンラインで参加です。

6月3日には、6年生で縄文体験がありました。

本物に触れると興味がわきますね!

大野小学校の社会科資料室にもありました!でも部品が足りません・・・。

田植え5年生

5年生はプール脇に田んぼを作り、田植えを行いました。

稲の籾が見えます。一粒から大きく育ちます。

まっすぐ植えます。大きくなった時の日当たりを考えます。

この後雑草をとったり、水の管理をしたりしていきます。

大きく育ってほしいですね!

公園探検1年生 たぬき!?

1年生は公園探検に行きました。

たぬきです。こぶし公園です!

置物ではありません。

どんぐり公園と子ども達は言うそうです。

いろいろ発見できたね!