来年度の本部役員メンバー募集中です
昨年11月から1月にかけて、役員選考委員会の皆さんに活動いただき、来年度令和7年度のPTA本部役員を募集させていただきました。
お忙しい中でのスキットメールによるご回答、本当にありがとうございました。
しかしながら現状をお伝えすると、残念ながら現時点でも定員に足りておりません。。。
もちろん来年度も会員の皆さんの自主性を重んじ「できる方が できる時に できる事を」という我々の方針に変わりはありません。
本部役員も「いるメンバーで できることをやる」という方針のもと活動していきますが、今年度まで子どもたちのために実施していたことが来年度はできない。。。といったことも十分考えられます。
再募集期間を過ぎましたら、新年度までまだ時間がありますので改めて募集させてください。3 2名以上を募集しています。
無理のない範囲で構いませんので、子どもたちがより良い学校生活を送るためにご協力をお願いいたします。
・仕事をしているのですが大丈夫ですか?
→もちろん、大丈夫です!今の役員メンバーは全員仕事をしています。ここ数年、活動内容の見直してスリム化したり、ITを活用して学校に来てPTA活動する機会を減らすなど、仕事していても負担なく活動できる内容にしています。
・PTAのこと、全然知らないから。。。
→今の役員メンバーは最初は何も知らない状況から参加しています。今年度役員をやっていて来年度も継続する役員が複数名いますので安心してください!
・知り合いがいないから、馴染めるか不安。。。
→今の役員メンバーも最初は全員同じ思いでした。皆さんが楽しく活動できるようにサポートします!
・子どもの習い事送迎もあるし、全部に参加できないから。。。
→大野小PTAは、ご家庭/お仕事を優先することを推奨しています。調整いただければもちろん有難いですが、どうしても・・・という場合は遠慮なくお休みいただいても大丈夫ですよ!
そしてお父さんの参加も大歓迎!!
今年度はお父さん3名が役員会に参加くださってます。
本部役員の活動内容は、以下をご覧ください。
「話だけ聞いてみようかな」というところからでも構いません。
以下リンクからご応募、お問い合わせをお待ちしております。