PTAのブログ

2021年5月の記事一覧

1年間よろしくお願いいたします。

スキットメール決議によるPTA定期総会へのご参加、ありがとうございました。
本日もしくは明日配付されますお手紙でもお伝えいたしますが、全議案が承認されましたことをご報告いたします。
また承認されたことにともない、PTAの会則・細則ならびにPTAのてびきを更新いたしました。

PTA役員会も本日より、保護者12名と教職員4名の16名でスタートいたします。
保護者の皆さまにご協力などお願いすることがあるかもしれませんが、この1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

令和3年度大野小学校PTA役員会一同

OCS始動!

タイトルを見て「OCSってなに??」と思われた方も多いかもしれませんね。

 

OCSは、大野☆カルチャースクールの略で家庭教育学級委員会の後を引き継ぐサークル活動です。

その最初の打ち合わせをおこないました。

 

今後、保護者の皆さまがタメになる・楽しく参加いただける講座を企画・開催していきますのでお楽しみに!

 

またOCSはメンバーを引き続き募集中です。話を聞くだけでもOKですので、ご興味ありましたら役員会までご連絡ください。

委員会オリエンテーション

本日は、広報委員会・校外活動委員会・役員選考委員会の各委員会オリエンテーションをおこないました。

昨年度の令和2年度の各委員会メンバーから引き継ぎをおこなっていただき、これからは新メンバーで活動いただきます。

広報誌わかくさの発行、子どもたちの安全活動、令和4年度に向けての役員会メンバー選考など、よろしくお願いいたします。

学級長・副学級長オリエンテーション

本日、各クラスの学級長・副学級長を引き受けていただいた方々にお集まりいただき、役割や活動いただきたいことをご紹介させていただきました。

1年間、コロナ感染に気をつけながら楽しく活動できればと思っております。

学級長のみなさん、副学級長のみなさん、よろしくお願いいたします!!