PTAのブログ

2021年9月の記事一覧

【朝の一声運動】保護者からの感想まとめ

毎週実施している「朝の一声運動」にご参加された保護者の皆さまから、終了後に感想をいただいています。

その内容を校外活動委員会さんがまとめてくださり、また委員会活動を通して感じていることもあわせて、先週、教頭先生に報告いただきました。

とてもわかりやすく、よくまとまっていますので、共有させていただきます。
詳しくは画像もしくはこちらの資料をご覧ください。

この内容は教頭先生を通じて先生方にもお話しいただき、また警察にも情報を共有いただけるそうです。
子どもたちの安全がさらに高まりますように!

 

朝の一声運動にご協力いただいている保護者の皆さま、朝早くからいつもありがとうございます。
そして校外活動委員会さん、まとめと報告、本当にありがとうございます。

9/22 学級PTA中止のお知らせ

昨日スキットメールにてご案内した通り、9月22日に開催予定でした学級PTAは、昨今の新型コロナウィルス感染症の状況を踏まえ学校側と協議の結果、中止となりました。

学級PTAは、同じクラスの保護者同士が顔合わせできる貴重な時間だと考えておりますので、今後予定している12月と来年2月の学級PTAが感染症対策をおこない開催できるか、引き続き状況を注視しながら検討していきたいと考えております。

大人だけでなく子どもたちへの感染も広がっておりますので、皆さまにおかれましても、ご家族のご健康にはくれぐれもご留意ください。