学校の様子ブログ

学校の様子

6年生 思い出プロジェクト

3月7日(木)くもり

 卒業間近の6年生。思い出プロジェクトの子供たちが中心となって、須和田公園で遊んだり、「未成年の主張」を行ったり。はじける笑顔、笑い声。来週はいよいよ卒業式です。

5年生 ごはんとみそ汁

3月5日(火)くもり

 今日は5年生が家庭科の調理実習をしていました。鍋でご飯を炊いたり、にぼしからだしを取って味噌汁を作ったり。

 ずいぶん手際がよくなってきて、あっという間に完成。ご飯を丁寧に盛り付けて試食をしていました。おこげもおいしかったようです。味噌汁の具は、いろいろな種類があって、とてもおいしそうでした・・・

3月

3月4日(月)くもり

 3月の行事予定が掲示されました。子供たちは変わったことに気付くのがとても早いです。

 校門のお花が美しく咲いています。先日、市民の方がカメラでじっくり撮影されていました。

吹奏楽部 ドリームコンサート

3月2日(土)晴れ

 吹奏楽部46名のために、たくさんの保護者のみなさん、お友達、中学校の先輩方、そして先生方が来て下さいました。立ち見も出るほどの人数に、きっと緊張していたと思いますが、素晴らしい、堂々とした演奏でした。6年生のみなさん、新型コロナウイルス感染症で思うように練習できない日々もありましたね。朝練習で登校したときの元気なあいさつ、新入部員へ優しく教える姿が忘れられません。いままで、本当にありがとうございました。

6年生を送る会

3月1日(金)晴れ

1年生・6年生のペアが入場 首元にはプレゼントのメダルが光ります。

2年生 最後のメッセージはなんとランドセルのふたに。6年生がどよめきました。

3年生 心のこもった素晴らしい歌声に会場が静まり返りました。

4年生 最初から最後まで大迫力の応援、エール、チアに驚かされました。

5年生 6年担任のモノマネ、素敵な6年生の姿、お笑いのツボ、センスに脱帽です。

 

1年生 がんばって大きな声で6年生の名前を呼ぶと手を振ってこたえてくれました。

6年生 在校生が素敵な歌声を聞けるのもこれが最後。1年生が泣いていました。

6年生から在校生に素敵なプレゼントをいただきました。