学校の様子ブログ

学校の様子

着任式 始業式

4月8日(月)くもり

 令和6年度のスタートです。新しい先生方とはじめましてのあいさつをしたあとはいよいよ新しい担任の先生の発表です。新しい先生と新しい友達、新しい教室へ向かう子供たちの笑顔は輝いていました。

 明日は入学式。新入生の子どもたちと出会うのがとても楽しみです。

 

修了式・離任式

3月25日(月)雨

 子供たちはとても素晴らしい姿で修了式を迎えました。5年生の代表児童が修了証書を受け取る姿もとても立派です。春休みの安全な過ごし方を「ぐーちょきぱー」で確認した子供たち。一人一人退場するときの笑顔は、大きな成長を感じられるものでした。

 教室で「あゆみ」を受け取り、いよいよ離任式、先生方とお別れするときです。元気に校歌を歌う姿、5年生の代表児童が一人一人の先生方に挨拶を述べる姿も素晴らしかったです。最後の見送り、そして教室、廊下は涙でぐしゃぐしゃの子も。

 雨の中、卒業生だけでなく保護者の皆様も、たくさん離任式においでいただきました。保護者の皆様、今まで本当にありがとうございました。

 

 

学級じまい・学年じまい・・・

3月22日(金)

 ある教室では、作品を1枚1枚丁寧に整頓していました。大事そうにしまう姿が素敵です。

 そして大掃除。使ったボールも拭きました。今年度もそろそろおしまい。がんばった子供たちに拍手です。