学校の様子ブログ

学校の様子

6年生 こころの劇場

4月17日(水)晴れ

 今日は6年生が、市川市文化会館で「こころの劇場」劇団四季のミュージカルを見に行く日です。

 朝から天気が心配でしたが、晴天で本当によかったです。6年生の道路でのマナー、電車のマナーもさすがでした。

 観劇前に、子供たちが、劇団四季のこういった舞台を無料で見られるのはたくさんの企業のおかげなんだね、とパンフレットを見ながら話していた姿が印象的でした。

1年生・3年生 交通安全教室

4月16日(火)晴れ

 今日は交通安全教室。警察の方のお話を聞く1年生のこの姿!さすがです。

 交通事故にあわないように、しっかり手を挙げ気を付けて横断歩道を歩きましょうね。

 

 

1年生 初めての給食

4月15日(月)晴れ

 今日は1年生の初めての給食です。「今日はカレーだよ」というと、「知ってまーす。」「ゼリーも出るんでしょ?」と朝から楽しみにしていました。

 初めてだというのに、白衣に着替えて先生とワゴンを運び、配膳、ご飯・カレールー・サラダの盛り付け、とても上手です。おいしく召し上げれ!

 

 

 

4年生 学年集会

4月12日(金)晴れ

 体育館に行きましたら、4年生が学年集会をしていました。本の読み聞かせのあと、学年目標を確認し、その後、新しい先生方にダンス「私は最強」を披露。少し緊張しながらも、元気に頑張っていた4年生でした。

 

今日の子供たち

4月11日(木)晴れ

 1年生は体操着に着替えて校庭をお散歩です。

3年生は、音楽室で舘岡先生との初めての学習。先生への質問コーナーでは「好きな楽器はなんですか?」「名前の由来はなんですか?」など次々と尋ねていました。音楽バッグの置き方、上手ですね。

 とてもいい天気です。昼休み、暑くて半そでになる子も。今年は鬼ごっこエリアとボールエリアを分けてみました。子供たちがあまりにもにぎやかで楽しそうなので、近隣の方がにこにこのぞいていかれる姿も。