曽谷小学校のお知らせ&ニュース

お知らせ&ニュース

R6.4.16 わくわくタイム

今日の昼休みは、今年度初めての「わくわくタイム」でした。

この時間は、毎週火曜日の昼休みに行う、長めの昼休みです。普段15分の昼休みが、35分になります。外遊びが好きな子どもたちにとっては、わくわくな時間ですね。

残念ながら1年生は下校指導の期間なのでいませんでしたが、2年生以上は思い思いの外遊びをしていました。

担任の先生たちも一緒に遊んでいます。

R6.4.15 1年生初めての給食

今日は1年生初めての給食です。

初めてでいろいろ大変ですので、地域のボランティアの方々が6名もお手伝いに来てくださいました(各クラスに3名ずつお手伝いいただきました)。ありがとうございます。

家庭・学校・地域が一体となって子どもたちの育成に取り組む一環です。今後、様々な場面でボランティアの皆様にご協力いただく予定です(興味のある方はご連絡ください)。

1年生が慣れるまでは、数日来ていただける予定です。

R6.4.9 入学式

令和6年度の入学式は、春の嵐の中という盛大な「神様の祝福」を受けて、52名の新入生をお迎えしました。

これより6年間、確かな成長ができるよう努めていきます。

R6.4.8 始業式

令和6年度がスタートしました。

新規職員の着任式の後、始業式が行われました。

 → R6.転入職員紹介.pdf

担任との出会いとなる担任発表では大変盛り上がっていました。1年間よろしくお願いいたします。

 

卒業を祝う会

 

 

 

 全校児童が集まって、卒業を祝う会が体育館で行われました。今年のテーマは、「ありがとう6年生!夢に向かってチャレンジしよう!」です。体育館では、1学年ずつ6年生の前で、また、6年生は在校生へ、心のこもった出し物を披露しました。感謝の気持ち「ありがとう」が溢れていて、曽谷っ子みんながうれしい気持ちになった1日でした。