曽谷小学校のお知らせ&ニュース

2022年5月の記事一覧

交通安全教室

 

 

 

 5月26日(木)、市川市の交通安全指導員の方をお招きし、1、3年生を対象に交通安全教室を行いました。1年生は、安全な歩行と道路の渡り方について、3年生は、安全な自転車の乗り方について学習しました。

 ご家庭でも、交通事故防止について、子どもたちへの注意喚起をよろしくお願いいたします。

 

令和4年度 運動会

     

 

   

  5月24日(火)、予備日に運動会を無事行うことができました。19日(土)にできなかった種目、演技から行いました。今年のスローガンは、「ファイト‼最後まで全力で」です。子どもたちは、これまで積み重ねてきた練習の成果を発揮し、仲間と心をひとつにして、競技・演技・応援・係活動等に精一杯取り組みました。閉会式に臨む子どもたち一人一人の顔は、「全力で頑張った!」という達成感と満足感で輝いていました!この自信と経験を、今後の学習や生活へとつなげていってほしいと思います。

 応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。皆様のご協力のおかげで運動会を成功させることができました。

 

 

運動会 全体練習

 

 

 5月17日(火)、校庭で運動会の全体練習を行いました。今日は、本番を想定した開・閉会式の練習を中心に行いました。開会式では、代表委員会から運動会のスローガン「ファイト‼最後まで全力で」が発表されました。また、応援団の紹介がありました。紅白の団長の意気込みは、力強く、素晴らしかったです。

 一人ひとりが全力で競技や演技に取り組み、仲間を応援する姿が本番に見られることを期待しています。思い出深い、最高の運動会にするためにも、体調管理をしっかりとしておきましょう。