曽谷小学校のお知らせ&ニュース

R8. 1. 14 書き初め(1年生・2年生)

 

1年生と2年生が書き初めを行いました。冬休みには宿題でご協力いただきありがとうございます。

本番を書いている様子を是非取材をしたかったのですが、残念ながら、どちらの学年もすでに書き初めを終え、教室前の廊下に掲示をされた後でした。申し訳ありません…。

1年生の書き初めは、いつもの鉛筆をフェルトペンに持ち替えて「お正月」を書きました。初めての書きぞめはどうだったでしょうか?

 

2年生の書き初めは、「元気な子」を書きました。

来年はフェルトペンを大筆に持ち替えて、初の毛筆で書き初めをしますね。

 

校内書き初め展に向けた掲示は、赤の画用紙に作品を貼ったうえで、作品の上下には飾り和紙を貼ります。出来上がりは小さな掛け軸のようになります。

19日(月)~30日(金)の期間の、時間は15:45~16:30の間、ご都合の良い時間がありましたら、是非来校してお子さんの作品をご覧ください。