今日の給食

今日の給食

2月27日 今日の給食は「さばの生姜焼き」です

 

 

 

 

 

 

 さばの生姜焼き  ちくわ入りゴマ酢和え  じゃがいもの味噌汁  ごはん  牛乳

 

 さばの生姜焼きは、よく味がしみていました。皮もおいしくいただけました。

 ちくわ入りゴマ酢和えとじゃがいもの味噌汁と和食の献立でした。

 

2月26日 今日の給食は「キムタクごはん」です

 

 

 

 

 

 

 キムタクごはん  小松菜とひじきのちばっこ餃子  トックスープ  牛乳

 

 キムチとたくあんが入って、キムタクごはんです。たくあんのシャキシャキとした食感がよいです。

 餃子は中身がたっぷり、ぎっしりと詰まっています。食べ応えがあります。

 

2月22日 今日の給食は「ホイコーロー丼」です

 

 

 

 

 

 

 ホイコーロー丼(麦ごはん) 冬瓜の中華スープ  牛乳  セレクトデザート(豆乳プリン or チョコクレープ)

 

 豚肉、キャベツ、ピーマンを甘辛く味付けしています。みそやテンメンジャンで、子供に合うような味付けに

 してあります。ごはんがよく進みました。おいしかったです。

今日は「鶏と野菜の甘酢あん」です

 

 

 

 

 

 

鶏と野菜の甘酢あん ささみと小松菜の中華和え  ごはん  牛乳  清美オレンジ

 

鶏と野菜の甘酢あんは、たくさんの具材が食べやすい大きさにきってあり、おいしくいただけました。

ケチャップを加えてあり、低学年の子の口にも合うようです。

 

 

2月20日 今日の給食は五色ごはんです

 

 

 

 

 

 

 五色ごはん  赤魚のから揚げ  もやしのピリ辛和え  キャベツの味噌汁

 

 五色ごはんには、里芋、油揚げ、にんじんなど食感が異なるものがたくさん入っており、おいしかったです。

 今日は品数もあり、定食感がありました。