宮小ニュース

宮小ニュース

休校の延長について

令和2年4月7日(火)から5月6日(水)まで市川市では休校が延長されることになりました。
現在、市川市のホームページに休校につきまして掲載していますが、詳細につきましては後日
宮久保小学校のホームページや始業式、入学式で案内を配布いたします。

 4月3日延長.pdf

 

 

学校再開の判断延期につて

 学校再開の判断の延期について、市川市教育委員会より連絡がありました。
メールでもお伝えしましたが、お知らせにも文書を掲載しました。

新型コロナウイルスへの対応について

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために臨時休校を継続することになりました。
学校からの情報をお知らせに掲載してありますのでご覧ください。

今日の学校の様子です

    

今日の業間休みの様子です。昨日に比べ太陽が出ていないせいか気温は上がりませんでした。
それでも子どもたちは、たくさん校庭に出て体を動かしていました。

    

2年生の生活科の授業の様子です。洋服や小物、おもちゃなどの思い出の品を机に並べて発表用の紙にまとめました。

    

5年生の算数の授業の様子です。少人数授業を展開しているので、教室の後ろには空席が目立ちます。
2つの教室で同じ内容の授業をしています。

    

2年生の体育の授業です。4つのグループに分かれて球技に取り組んでいました。ドリブルも上手にできていました。

    

3年生の書写の授業です。「氷」という文字を練習していましたが、バランスよく描くのが難しい字でした。

    

3年生の算数の授業です。黒板には7本の樹木の絵が描いてありました。問題をイメージして絵を描くことで
わかりやすくなります。