ブログ

ohnosyo’s diary

耳鼻科検診

4月25日(月)耳鼻科検診がありました。

広いスペースを使って行いました。

検診の結果はどうだったかな?

この後も内科検診や、歯科検診など検診が続きます。

健やかな体のためにも治療勧告が出ましたら、早めの病院受診をお願いします。

土曜参観

4月23日(土)は学習参観でした。

たくさんのご参観ありがとうございました。

「この時期に土曜参観があるととてもよい。高学年の保護者でも参観に行ける。ありがたい。」

と、いった言葉をいただきました。5月2日(月)が代休になります。お間違いなく!

1年生はじめての給食

献立は「カレーライス」「パリひじきサラダ」「お祝いゼリー」「牛乳」です。

黙食のルールをしっかり守り、どの子もおいしそうに食べていました。

 大野小は低学年・高学年に分けて、カレールーの辛さを変えています。

ご家庭でも今日の給食について話題にされてみてください。

避難訓練

4月18日(月)全校で避難訓練を行いました。

地震や火事、いろいろな状況で判断し、行動する必要があります。

真剣に行動できましたね!

委員会 雨の日の過ごし方

週の初めとはうってかわって、寒い週末でした。

木曜日には委員会がスタートしました。

雨の日は廊下で静かに「校長先生クイズ」をときます!

来週も楽しみですね♪

始まりました!新学期!

昨日も今日も暑いです。春過ぎて夏来にけらし・・・いや、まだ4月上旬です。

校庭では子どもたちが元気に遊んでいます。

今年度も密を避けるために分散で帯学習と帯休みを設けます。

八重桜が満開です。大野小学校の校章は八重桜です。知ってましたか?

令和4年度着任式 始業式

令和4年度が始まりました。今年度も可能な範囲でHPをアップしていきますので、よろしくお願いします。

新着情報では教育委員会からのお知らせや学校からのお知らせを随時UPします。ご確認ください。

今日は新しい先生が着任され、新しいクラスで始業式を行いました。

そして、新しい担任の先生のもと、6年生が入学式の準備をしました。

1年生楽しみですね!入学式は10時からです。