ブログ

ohnosyo’s diary

健康教育出前授業(4年生)

今年度も江崎グリコ株式会社の方に来校いただきました。

クイズも交えて、楽しく学習を進めていただきました。

健康な生活について、ご家庭でも話し合われてみてください。

大書会(6年生)

大きな紙に自分の決めた漢字1文字を書く大書会は大野小学校の伝統行事です。

地域の方のご指導もあり、思いを込めた作品が仕上がりました。

完成した作品は卒業式会場に飾られます。卒業生保護者はぜひご覧ください。

学校かくれんぼ(全学年)

6年生を送る会の後、6年生からサプライズ発表がありました。

学校かくれんぼのスタートです。

この日のために6年生は実行委員を中心に1月から準備を重ねてくれました。

制限時間20分、隠れている職員やPTA会長を縦割りグループで探します。

表彰式も6年生が行います。

6年生を送る会と学校かくれんぼは、みんなの心に残るすばらしいイベントになりました。

 

6年生を送る会(全学年)

お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝える集会を行いました。

6年生と下級生の対決あり、心温まる発表ありと盛りだくさんの内容でした。

6年生の発表の一コマ、職員への呼びかけがありました。

校外学習(6年生)

晴天に恵まれた6年生の校外学習です。

国会議事堂では参議院を見学しました。

2つ目の訪問先は保護者プレゼンにて決定した浅草花やしきです。

GIGAスクール推進校公開授業

GIGAスクール推進校として、市川市教育委員会主催の研修会場となりました。

6学年3学級が授業展開を行いました。

市内から多数の参観者が集まり、本校職員も併せて100人規模の研修会になりました。