四中ニュース!

四中ニュース

生徒総会

生徒総会では、生徒会の活動、決算、予算、委員会の活動、部活動について説明がありました。

今年の活動は、すべて承認されました。

  

 

今日の給食

今日の給食は珍しく白いパックの牛乳でした。わかめごはん、チキンチキンごぼう、呉汁、牛乳

  

 

体育祭

晴天の下、体育祭が行われました。

個人競技やクラス対抗競技など、一生懸命取り組みました。

リレーは、どの学年も白熱した戦いになりました。

保護者の方にもたくさんの方に参観いただきありがとうございました。

1棟の花壇

四中には、1棟のベランダに花壇があります。

2棟からはよく見えます。今は、ピンクの花が

満開です。

2年家庭科

2年生の家庭科では、紫キャベツから色素を取り出し、

重曹や食酢を加え色の変化を見ました。

酸・アルカリの勉強ですね。

教育実習開始

体育祭の全体練習の時に教育実習生から自己紹介がありました。今年は4人の先生が四中で実習を行います。

社会、数学、国語、体育の実習です。

  

 

大空学級の畑

今日は、雨が降っていて少し肌寒く感じます。

大空学級の畑では、ナスやオクラなどを植えています。

少しずつ成長してきました。収穫が楽しみです。

今日の給食

今日の給食は、豚肉の甘辛焼き、ごぼうサラダ、わかめスープ、はちみつレモンゼリー、ご飯、牛乳でした。

ごぼうの食物繊維が腸を元気にしてくれます。

  

3年修学旅行荷物詰込み

3年生が5月18日(月)から修学旅行へ京都・奈良へ行きます。

大きい荷物は事前にトラックで運びます。

今日は朝トラックに荷物を乗せ運んでもらいました。

3年学年練習

体育祭の練習が始まりました。昨日は全体練習。

今日は3年生の綱引きの練習です。

今日の結果で、作戦を考えます。

今日の給食

今日の給食は、じゃこガーリックライス、鶏肉のから揚げ、ひよこ豆のサラダ、野菜スープ、牛乳でした。

ひよこ豆は、食べる機会がなかなかなかったのでとても新鮮でした。

  

1年生の技術

1年生の技術では、木工をやっています。

今日は、のこぎりの使い方の練習をしていました。

安全な使い方を覚えて、良い作品を作れるかな?

1学年の目標

1年生の学年目標です。考えて動くことが大切です。

相手のことを考えて行動する。時間を考えて行動する。

先を考えて行動する。

 いろいろ考えて動きましょう。