文字
背景
行間
四中ニュース
生徒総会
生徒総会では、生徒会の活動、決算、予算、委員会の活動、部活動について説明がありました。
今年の活動は、すべて承認されました。
今日の給食
今日の給食は珍しく白いパックの牛乳でした。わかめごはん、チキンチキンごぼう、呉汁、牛乳
6月3日(水)休校のお知らせ
明日、6月3日は台風の接近により、休校といたします。
試験前なので、家庭で学習する時間としてください。
6月4日(木)は通常通り行います。
体育祭
晴天の下、体育祭が行われました。
個人競技やクラス対抗競技など、一生懸命取り組みました。
リレーは、どの学年も白熱した戦いになりました。
保護者の方にもたくさんの方に参観いただきありがとうございました。
1棟の花壇
四中には、1棟のベランダに花壇があります。
2棟からはよく見えます。今は、ピンクの花が
満開です。
1年生 学級対抗リレー
昨日の予行練習を終えて、
今日は1年生が学級対抗リレーの練習をしていました。
特にバトンの渡し方の確認です。
体育祭予行練習
今日は、全校で体育祭の予行練習を行いました。
係りの動きやルールの確認など本番に向けての
練習です。
2年家庭科
2年生の家庭科では、紫キャベツから色素を取り出し、
重曹や食酢を加え色の変化を見ました。
酸・アルカリの勉強ですね。
教育実習開始
体育祭の全体練習の時に教育実習生から自己紹介がありました。今年は4人の先生が四中で実習を行います。
社会、数学、国語、体育の実習です。
大空学級の畑
今日は、雨が降っていて少し肌寒く感じます。
大空学級の畑では、ナスやオクラなどを植えています。
少しずつ成長してきました。収穫が楽しみです。
今日の給食
今日の給食は、豚肉の甘辛焼き、ごぼうサラダ、わかめスープ、はちみつレモンゼリー、ご飯、牛乳でした。
ごぼうの食物繊維が腸を元気にしてくれます。
修学旅行3日目
修学旅行3日目は、クラス別行動です。
二条城では、外国の方も多くいました。
修学旅行2日目
京都の班別行動です。宿舎を出発しました。今日も暑くなりそうです。
修学旅行1日目
奈良で班別行動です。鹿も人もいっぱいです。
3年修学旅行荷物詰込み
3年生が5月18日(月)から修学旅行へ京都・奈良へ行きます。
大きい荷物は事前にトラックで運びます。
今日は朝トラックに荷物を乗せ運んでもらいました。
3年学年練習
体育祭の練習が始まりました。昨日は全体練習。
今日は3年生の綱引きの練習です。
今日の結果で、作戦を考えます。
今日の給食
今日の給食は、じゃこガーリックライス、鶏肉のから揚げ、ひよこ豆のサラダ、野菜スープ、牛乳でした。
ひよこ豆は、食べる機会がなかなかなかったのでとても新鮮でした。
1年生の技術
1年生の技術では、木工をやっています。
今日は、のこぎりの使い方の練習をしていました。
安全な使い方を覚えて、良い作品を作れるかな?
1学年の目標
1年生の学年目標です。考えて動くことが大切です。
相手のことを考えて行動する。時間を考えて行動する。
先を考えて行動する。
いろいろ考えて動きましょう。
オープンスクール
今日は、オープンスクールを行いました。
土曜日なので、多くの方が見学に来られました。
授業は、緊張したかな?
☆新着情報☆
6月2日
【R8.6.1改訂】R8市川市非常変災時(台風、地震等)における学校等の対応について(令和8年6月).pdf
※防災気象情報が整理されたことに伴い、名称等を変更・整理しています。
災害等に対する対応に変更はありません。
4月8日
令和8年度の年間行事予定をアップしました。
※保護者の皆様へ
こちら → 家庭学習について(保護者会資料).pdf
※ジャージ、体操服、上履きなどの価格表をアップしました。
こちら → R6・体操服、上履き等の価格表.pdf
※学校旗が新しくなりました!
本校同窓会のご厚意により新しい学校旗が寄贈されました。大切に使用させていただきます。
※在校生用新制服&キュロットのレンタル開始
※ポロシャツの着用例を掲載しました。
※制服等についてのQ&Aを掲載しました。
※新しい制服のデザイン&組合せの例もご覧ください。