委員会
〇評議委員会 評議委員会はクラスの代表として、委員会の中心として活動しています。
学級会のリーダーをし、その結果を生徒会に報告するという仕事もしています。
どの仕事も責任感を学べます。
〇広報委員会 広報委員会では,体育祭のアナウンスや入学式,学習発表会などで写真を撮ったりします。
朝,昼,清掃,の時間に校内放送をしたりします。
〇整美委員会 整美委員会は四中をきれいにするために色々な活動をしています。
主な活動は,清掃道具の確認やポスターはりなどで,他にも年に数回行われる
「Clean up四中Day」という活動をしています。
〇図書委員会 図書委員会では,おもに学校の本の貸し出し,返却などの管理をしています。
お話会などの楽しい行事や、「ビブリオバトル」を不定期に行っています。
〇保健委員会 ・健康観察カードの提出 ・石鹸の補充 ・身体測定の準備
・クラスの部屋の換気や,手洗い・うがいを呼びかける
保健委員会の活動は,みんなのためになる,とてもやりがいのある仕事です。
興味のある人は,ぜひ入ってください
〇生活委員会 生活委員会は,「四中生の服装を正す」ということの自覚を持たせることをモットーに、
服装チェックや募金活動などを行っています。
〇体育委員会 体育委員会は,体育の授業や,体育祭などで中心となって仕事しています。
特に体育祭では,体育委員が大活躍します!
〇選挙管理委員会 選挙管理委員会は、生徒会選挙の準備を行います。
選挙前には、臨時で委員会が開かれることが多くなります。
そのため、委員会の活動は前期のみとなります。
〇園芸委員会 園芸委員会では,学校の草木や花の管理をしています。