四中ニュース!

四中ニュース

小学生四中訪問Ⅱ

昨日に続き今日は、若宮小の6年生が見学に来てくれました。校舎で出会うと元気に挨拶をしてくれました。

皆さんの入学を楽しみにしています。

小学生四中訪問Ⅰ

今日は、中山小学校の6年生が見学に来てくれました。生徒会役員から四中の生徒会組織や部活動について説明を聞き、一緒に校舎巡りを行いました。

明日は、若宮小の6年生が来てくれます。

赤い羽根募金

今週は、赤い羽根募金週間です。登校時、各昇降口で生活委員会のメンバーが熱心に募金活動を行っています。

皆さんもご協力お願いいたします。

合同学習発表

12/3(土)大空学級は、市川市文化会館大ホールで行われた合同学習発表会に参加しました。大空学級は、劇「ネズミの嫁入り」を大きな舞台で堂々と発表できました。

 

全校集会

今日の6時間目に全校集会が開かれました。内容は、学区の小学校訪問時に披露するために作った四中紹介動画の鑑賞や表彰等です。

表彰の中で、アンサンブルコンテストで金賞の四重奏と銀賞の三重奏のチームが受賞曲を披露してくれました。

今日の給食

今日の献立は、ツナマヨコーントースト、コールスローサラダ、インド煮、リンゴ、牛乳のボリューム満点メニューでした。

いつもおいしい給食をありがとうございます。

今日のひとこま

第1学年のフロアーには、横浜の思い出が飾られフォトコンテストが行われています。どの班も笑顔いっぱいの写真が並んでいます。

早いもので、もう1か月がたってしまいました。

第2学年 学年集会

2年生は、鎌倉の校外学習に向け、学年集会を開き、各係から持ち物やルールの最終確認が行われました。

12/1(木)当日、良い天気にになればいいですね!

あいさつ運動Ⅱ

四中の期末テストに合わせ、地域のぐるみであいさつ運動を実施していただいています。第2回目は、11/22.24.25日の3日間です。四中学区内は、朝から暖かい挨拶が交わされています。