ブログ

なんにい通信

5月24日(金)

運動会練習 5年生

完成したばかりの衣装と大漁旗を使って、ソーラン節を練習しました。体をいっぱい使って表現していました。

運動会練習 6年生

最後の練習に集中して取り組んでいました。明日は、息を合わせた動きを楽しみにしていてください。

運動会前日準備

5年生の係児童と6年生が、明日の運動会の準備をしました。進んで活動し、短い時間で準備をすることができました。PTAのサポート委員のみなさんにも準備を手伝っていただきました。ありがとうございました。

5月23日(木)

運動会練習 応援練習

朝学習の時間に、応援団による応援レクチャーがありました。代表児童が放送で応援のやり方を説明し、各クラス担当の応援団の児童が見本を見せながら教えていました。朝から元気な声が響いていました。

運動会練習 5年生

棒引きの練習をしました。ルールを確認しながら、力を合わせて取り組んでいました。

5月21日(火)

運動会練習 2年生

入場から隊形移動まで、曲に合わせての動きを学習しました。ダンベルを持って、力強く踊っていました。

運動会練習 リレー

運動会では、リレー選手の入場を応援団が先導します。今日は、流れを確認するために、応援団とリレー選手が合同で練習しました。

 

5月17日(金)

5年生 調理実習

クッキングはじめの一歩として、お茶のいれ方を学びました。ガスコンロの使い方やお茶のいれ方を知り、味わって飲んでいました。

運動会練習 4年生

隊形移動の学習をしました。みんなの動きを揃えられるように、周りを意識して頑張っていました。