お知らせ
新着
ブログ

なんにい通信

3月15日(金)

第43回卒業証書授与式

暖かな陽ざしの中、卒業証書授与式を執り行いました。証書を受け取る所作も、別れの言葉も、気持ちが込められていて、見る人を感動させました。卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。中学校へ向かって大きく羽ばたいてください。いつまでも応援しています。

3月14日(木)

卒業式準備

5年生が卒業式準備をしました。心を込めて活動する姿に、最高学年へ向けての自覚が芽生えてきたことがうかがえました。

6年生のお見送り

6年生の下校を全国児童で見送りました。廊下が大きな拍手と感謝の言葉でいっぱいになりました。6年生のみなさん、いままでありがとうございました。明日の卒業式の晴れ姿を楽しみにしています。

卒業おめでとう給食

今年度最後の給食は、6年生の卒業を祝う献立でした。美味しそうなメニューに、配膳の時から歓声があがっていました。栄養士さん、給食室のみなさん、1年間安全で美味しい給食をありがとうございました。ごちそうさまでした。

6年生 大掃除

お世話になった教室などをきれいにしました。感謝の気持ちを込めて活動していました。

 

3月13日(水)

5•6年 卒業式予行練習

卒業式と同じ時刻に練習を行いました。緊張しながらも、本番に向けて一つひとつの動きを確認することができました。

3月12日(火)

今日のワールド学級

通訳の方を交えて、様々な学年から同じ母国語をつかう複数の児童が集まり交流をしました。日本語や外国語がとびかいながら、とても楽しそうな雰囲気でした。

3月11日(月)

市川市「防災教育」の日

3月11日は防災教育の日。2011年に東日本大震災が起きた日です。南新浜小では、避難訓練や災害時のことを考える給食を実施しました。

学校・学年だより
GIGAスクール構想だより

GIGAスクール構想だより

{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >  GIGAスクール構想だより