ブログ

2023年3月の記事一覧

3月16日(木)

在校生による卒業生のお見送り!

1~4年生は、今日で6年生とお別れです。明日は5年生が在校生代表として卒業式に参加します。下校時に、6年生は思い出の詰まった校舎をまわり、在校生は教室の前でお見送りをしました。

その後は5年生が式の準備をしてくれました。

 

 

3月15日(水)

6年生 奉仕活動

2日後に卒業式を迎える6年生が、廊下の床みがき、トイレ掃除、草むしりの奉仕活動をしてくれました。とてもきれいになりました。ありがとうございます!

3月10日(金)

避難訓練

今日は市川市の「防災教育の日」です。12年前の東日本大震災を忘れないように定められました。南新浜小では消防署の方にご協力いただき、避難訓練を行いました。避難の仕方と先生方による消火器の使い方について確認をしました。

3月4日(土)

吹奏楽部コンサート

吹奏楽部のコンサートが南新浜小の体育館で開催されました。コロナ禍で思ったように活動ができない時期もありましたが今年度のコンクールでは銀賞をいただくなど頑張りました。6年生にとっては最後の演奏会、お疲れさまでした。そして支えて下さった保護者の皆様ありがとうございました。

3月2日(木)

2年生 九九道場

3月1日(水)~10日(金)(9日(木)までに変更)業間休みの時間に、2年生対象に九九道場を開催しています。子どもたちはとても楽しそうに九九の勉強をしています。PTAボランティアのみなさん、ご協力ありがとうございます。