ブログ

ohnosyo’s diary

全校 運動会練習

3校時に全校児童で運動会の開閉会式の練習を行いました。

全校で準備体操「大野に駆ける」を練習しました。 

 

※今年度の運動会は、正方向が校舎側になります。大まかなラインを校庭に引きました。本日配付の学年だよりと照らし合わせて参観の参考にしていただければと思います。

※なお、運動会当日の会場がイメージできるように、今後HPで写真等を使ってお知らせしていきます。

縦割り清掃

コロナ禍でできなかった活動に縦割り活動があります。

1年生から6年生で行う清掃活動も3年ぶりに復活しました。

校長室前の廊下をきれいにしてくれているグループの清掃終了時の挨拶の場面です。

1年生を迎える会

1年生を迎える会がありました。

コロナ禍では開催を見合わせていた行事です。

2年生から6年生までが力を合わせて、1年生の入学を祝いました。

1年生はお礼に心を込めた合唱をしました。

全校児童で歌った校歌はすごい迫力です。感動しました。

各種検診が始まりました!

身体測定、該当学年の視力聴力検査に続いて、各種検診が始まりました。

写真は耳鼻科検診の様子です。

お子様が治療勧告を持ち帰った際は、早めの受診をお願いいたします。

避難訓練

晴天の下、避難訓練が行われました。

どの学年も話の聞き方が素晴らしかったと思います。

一方、年度が変わり、初めての避難ということで、全学年の避難まで約10分かかりました。

実際の災害が起きた時には、今日の反省を生かし、素早く避難してほしいです。

 

令和5年度入学式

96名の1年生を迎えました。

今年度は児童総数544名で教育活動をスタートいたしました。

児童の様子を随時発信していきますので、よろしくお願いいたします。

写真は掲示委員会の児童が作成した「4月の掲示」です。

令和5年度着任式・始業式

昨年度3月に13名の職員が離任し、今年度新たに15名が着任します。

オンラインが中心だった集会ですが、久しぶりに体育館で行うことができました。

着任式では、外国語活動指導員2名が後日着任のため、13名が挨拶をしました。

始業式では、校長の話(学校教育目標「みんなでつくる幸せな学校」について)と転入児童の紹介、学級担任の発表などが行われました。1年間、よろしくお願いいたします。