スマートフォンから閲覧される場合は、一番下までスクロールしていただくと予定献立表と給食レシピのページに飛ぶことが出来ます。
お知らせ
ブログ
今日の給食
1月14日の給食
献立:牛乳 ごはん 鯖の竜田揚げ 切干大根の含め煮 呉汁
1月10日の給食 鏡開き
献立:牛乳 ジャージャー麺 白玉汁粉
今日は鏡開きに合わせてお汁粉にしました。
本日より1月22日(水)まで、生涯学習センターの1階(中央図書館入口)に市内で提供している行事食の展示を行っています。
コルトンプラザや中央図書館に行かれる際は、是非のぞいてみてください。
1月9日の給食
献立:牛乳 ごはん 鮭の柚庵焼き 胡麻白和え 生揚げと野菜の旨煮
1月8日の給食 人日の節句
献立:牛乳 七草雑炊 豚肉のしょうゆ麹焼き ほうれん草の磯和え 大学芋
今日から3学期の給食が始まりました。1日過ぎてしまいましたが、7日の人日の節句にちなんだ七草雑炊にしました。見た目から苦手意識を持つ子もいましたが、食べてみたら意外と食べられたという子も多くいました。
感染症も流行っているので、手洗いうがいはもちろんですが、食事と睡眠もよく摂りましょう。
12月19日の給食
献立:ジョア オムライス フライドチキン コールスローサラダ フルーツポンチ
今日は冬休み前の給食最終日でした。
子供たちもオムライスにケチャップで絵を描いたり、チキンにケチャップを付けて食べたり楽しんでいるようでした。
冬休みに入っても生活リズムを崩さずに過ごし、1月の給食もいっぱい食べてください。
アクセスカウンター
5
2
8
8
0
2