お知らせ

※ 11月6日(土)の授業参観、ご参観いただきましてありがとうございました。分散での実施となり、さまざなま制限がある中、保護者の皆様のご協力で、スムーズに実施するこができました。
6年生は11月15日(月)、16日(火)5、6校時に実施します。)

 

※ 11月6日(土)発行の市川市の広報紙「広報いちかわ」に、冨貴島小6年生のタブレットを活用した授業の様子が3面にわたり掲載されていますので、ご覧ください。

  

※ 朝夕の気温が低くなり、肌寒く感じる季節になりました。体育の授業で寒い場合は、体が温まるまで、上着、ズボンなどを着用してもかまいません。着用する場合は、運動に適したものをご用意ください。詳細は学校だよりをご覧ください。 → 学校だより10月号

 

※ 本人、同居家族に発熱、体調不良がみられる場合、PCR検査を受検する場合は、これまで同様、登校を控えていただくようお願いします。

 

児童生徒向けわいせつセクハラ相談窓口

新着
ブログ

学校の様子

11月30日(火) 4年生 千葉ロッテマリーンズ ベースボールチャレンジ

千葉ロッテマリーンズのベースボールアカデミーコーチから「投げる」「捕る」「打つ」というスポーツの基礎となる動きを教えていただきました。


向かって左から栗田コーチ、遊佐コーチ、武藤コーチ

 

 体力テストのソフトボール投げは、全国平均に比べ、あまり記録がよくありません。でも、コーチの的確なアドバイスで、フォームがどんどんきれいになり、すぐに遠くに投げることができるようになりました。

 

とても楽しい時間を過ごすことができ、いただいたマリーンズの帽子を教室でもかぶっていました。