ブログ

今日の給食

2月28日の給食

ご飯 牛乳 エコふりかけ 船橋でとれたボラのフライ ミニトマト さつま汁

先日、4年生が千葉県の産業について学ぶ中で、千葉の周りの海でとれる魚について学習をしました。

今日は船橋でとれた魚ということで、興味深く食べてくれたようです。

学習と給食のコラボレーション、今後も続けていきたいです!

0

2月22日の給食(6年3組ナンバーワン献立!)

手づくりハンバーガー 牛乳 ポテトサラダ ABCスープ ミルメーク

今日は6年生のナンバーワン献立、ラストを飾る「手づくりハンバーガー」でした!

ナンバーワン献立を決める投票でもダントツの「ナンバーワン」だったこの献立、みんなうれしそうに食べていました。自分で手作りするハンバーガーが楽しかったようです。

卒業する6年生にとって、良い思い出になったならうれしいです!

0

2月20日の給食(6年1組 ナンバーワン献立!)

カレーうどん 牛乳 さつまいもの天ぷら ほうれん草のおひたし

今日は6年1組の子どもたちが考えてくれたナンバーワン献立!

さつまいもの天ぷら、高学年は1人2枚ずつとボリュームたっぷりでしたが、よく食べていました。さつまいもの天ぷらをめぐって、にぎやかに「おかわりじゃんけん」が繰り広げられているクラスもありました。

うれしかったです!

 

0