よ う こ そ !

 市川市立新井小学校学校のホームページへ

新1年生も加わり、全校児童がそろいました!

令和6年度も新井小学校をよろしくお願いします!

新着
じゃこガーリックライス 牛乳 レバーとポテトの変わり揚げ キャベツの米粉ポタージュ オレンジ 苦手な人もいる「レバー」をおいしく食べられる今日のメニュー。レバーが苦手という1年生の女の子が、クラスのみんなの「レバーおいしいよ!」という声に励まされて、がんばって食べていました。とても微笑ましく、うれしく思いました!!
麻婆豆腐丼 牛乳 ほうれん草中華あえ はちみつレモンゼリー  今日もよく食べていました。ほうれん草の中華和えは、全校分の残菜がわずか600gでした! 今日も「大完食」達成のお手紙をくれたクラスがありました。とてもうれしかったです!
 4月15日(月)より、5年生、6年生による委員会活動が始まりました。  委員会活動では、5年生と6年生が様々な課題の解決に向けて、責任感をもって自主的に活動します。新井小学校のすべての子どもたちの学校生活をより楽しく、より充実したものにするための活動です。  今年度(令和6年度)の新井小学校 委員会活動は、昨年度と同様に、 【代表・安全・美化・体育・保健・給食・新聞・掲示・放送、図書、飼育・栽培、モラール】  の12委員会で活動してまいります。  5年生、6年生のみなさん。新井小学校をよりよく、そして楽しい学校にするために、責任感をもって取り組んでいきましょう!よろしくお願いします!        
クロックムッシュ 牛乳 ポークビーンズ チョコレートプリン 人気のメニューでよく食べていました。ポークビーンズの量がちょっと多かったかな?と思いましたが、お代わりしてくれた子がたくさんいました。ポークビーンズの豆は、カルシウムたっぷりの大豆を使っています。 
カレーライス 牛乳 キャベツソテー ぶどうゼリー ピカピカの1年生、今日から給食開始です。初めのうちは、給食の配膳は教職員がおこない、各自で配膳台まで取りに来ます。みんな姿勢よくすわって待ち、落ち着いた様子で給食を取りに来ていて、とってもすばらしいと思いました!
新井オンブログ