事務室
令和6年度 新一年生のご案内

〇新一年生保護者説明会は令和6年2月6日(火)に実施いたします。

日時  令和6年2月6日(火) 午前10時20分~11時00分

場所  本校 体育館

①学校徴収金の銀行振り込みの書類作成のため、銀行印を持ってきてください。

(就学児検診時に配付済みの方は記入して当日提出してください)

②スリッパ・上履き等を持ってきてください。

③配布物があるので、必ず来てください。

④どうしても来れない場合は、当日17:00までに来校するか、または学校に電話を入れてください。

 

⑤新井小学校で就学児検診を受けていない方は、書いていただく書類がありますので新井小学校までご連絡ください。

新井小学校(047-357-1722)

入学のしおりについて

入学のしおりが完成しております。入学式当日は印刷したものをお配りいたします。

R6 入学のしおり.pdf

 

 

 

 

新・転入学のご案内

HP) 市川市教育委員会ホームページより

  

 

入学式までの流れ

就学時検診

9月下旬頃に届く案内に記載されている日時・会場で受診してください。
参照URL

入学通知書

12月末から1月初旬までに入学通知書が届きます。

入学保護者説明会

2月に入学にあたっての説明会を行います。

入学式

新生活への期待を旨に、元気に入学してくるのを楽しみにお待ちしています。。
入学通知書を必ずお持ちください。

 

転出入について

転出

  • 転出が決まりましたら、担任を通じて早めにご連絡ください。
    登校最終日(学校を去る日)に転学書類(在学証明書、教科用図書給与証明書等)を受け取って下さい。

転入

  • 現在通学している学校に転校する旨(いつ、どこへ等)を伝え登校最終日(学校を出る日)に転学書類(在学証明書、教科用図書給与証明書等)を受け取って下さい。
    市川市役所市民課あるいは、支所・出張所等の窓口で転入届(住民票の異動)を行うと同時に前籍校から受け取った転学書類をその窓口に提示し、入学通知書の交付を受けて下さい。
    指定された学校へ入学通知書及び転学書類を持参し、お子さんを入学させて下さい。
    転入が決まりましたら、早めにご連絡ください。