ニュース

ニュース

休校中における職員の在宅勤務について

保護者 様
 教育委員会より、下記のような通知が参りました。つきましては、
本校においても、輪番制の勤務となりますので、常勤職員の出勤が
不定期となりますことをご承知おきください。
 なお、各担任等への問い合わせは、各学年等の職員が引き続き対応
させていただきます。
                記
休校中の在宅勤務について

 4月15日(水)から、教職員のクラスター防止及び学校の事業継続
計画(BCP)に基づいた、学校機能不全防止の観点を踏まえ、学校運営
に支障のない範囲でグループを編成し、輪番制で在宅勤務を命ずるよう
お願いいたします。      市川市教育委員会 義務教育課長

新入生保護者の皆様へ 一斉メール配信システムへの登録の不具合について

 一斉メール配信システムへの登録の不具合につきまして、多数の保護者の方からお問合せをいただいております。

登録ができなかった方は、以下の点にご注意の上、再度、登録をお願いいたします。

① クラス → 「クラスなし」 で入力してください。

② 名前はひらがなで、途中に空欄を入れないでください。

③ 小さい「ゅ」「ょ」が、大きな「ゆ」「よ」になっていた方が一部いたため、訂正しました。

4月13日(月)12:00テストメール配信を行います。ご確認ください。

個別学習ドリル ドリルパーク について

休校中の学習支援についてのご連絡です。市川市教育委員会のホームページ『明日へつなぐ伝言板』にドリル学習ソフトについて掲載される予定です。「個別学習ドリル ドリルパーク」とは、学校や各家庭のパソコンやタブレット等を使用して学習できるサービスです。国語・数学・理科・社会・英語のドリル教材を利用できます。

 

下記のURLにブラウザでアクセスしてご利用ください。

https://miraiseed.benesse.ne.jp/seed/start/LintiWp7