PTAのブログ

PTAより

PTA広報紙「わかくさ」が表彰されました

前年度の広報紙「わかくさ」(115号〜117号)が、千葉県コンクールにおいて優良賞に選ばれました。

広報委員会の皆さま、またご協力いただいた全ての皆さま、ありがとうございました。

「朝のひと声」を行いました

今朝の子ども達の登校を見守るため、「朝のひと声」運動を行いました。

車の通りが多い危険箇所に、「横断中」の黄色い旗を持って、子ども達への声かけをしまた。

 

役員会を行いました

総会承認を受け、今年度の役員メンバーで役員会を行いました。

① 7月7日に、役員メンバーで「朝のひと声」のポイントに立ち、子ども達の登校の見守り・声かけをします。前年度の役員メンバーにも協力していただきます。

② 今年度の学級長・副学級長・各種委員は、書面で希望を募って決めていきます。7月中に全て決まるようにしますので、会員の皆さまの協力をよろしくお願いします。

PTA総会決議承認されました

総会決議の集計結果が出ました。全て承認されました。

SchIT Mail (スキット・メール)のアンケートによる決議にご協力いただいた皆さま、
ありがとうございました。

大野小学校区自治会連合会に出席しました

① 今年は、サマーフェスティバル、あおば夏祭り、パークハイツ夏祭りが中止となることが報告されました。

② PTAからは、かけこみ110番ウォークラリーを10月17日(土)に開催する予定であることを報告し、今年も自治会・地域の皆さまの協力をお願いしました。

③ 子ども達の登校時の安全確保のため、「朝のひと声」活動をできるだけ早く再開できるように検討していることを報告しました。