学校の様子ブログ

学校の様子

6年生を送る会 1年生  

3月1日(水)晴れ

 6年生を送る会の朝、ちょっとおしゃれをして来た子供たちもいれば、やや緊張した面持ちの子供たちも。

 それぞれの学年が6年生に今までのお礼の心を届けました。6年生の保護者の皆様、本日はおいでいただき、ありがとうございました。

1年生と6年生の入場

 

1年生 歌「ね」&6年生のお名前を呼ぶ

 

 

 

1年生 球根

2月28日(火)晴れ

 まだ風は冷たいですが、陽気が春らしくなったせいか、少しずつ花壇の球根の芽が出てきました。1年生が育てている球根の鉢にもちらほらかわいらしい花の姿が。

 明日はいよいよ「6年生を送る会」です。どんな会になるでしょうか。楽しみです。

 

2年生 廊下歩行

2月27日(月)晴れ

 6年生を送る会の準備が着々と進んでいる中、子供たちのちょっとした姿に成長を感じています。

 6年生がとても静かに移動をしていったこと「さすが最高学年」と感心していましたら、その次の時間は2年生がとても静かに廊下を歩いていきました。1年間の成長、本当に素晴らしいですね。6年生のお手本も素晴らしい。思わず拍手を送りたい気持ちでした。

 

6年生 「夢に向かって」

2月24日(金)くもり

 6年生の教室の前を通りましたら、いろいろなポーズをした作品が並んでいます。「夢に向かって」という図工の題材だということですが、躍動感あふれる作品、思いが伝わる作品、それぞれの夢に向かう作品がきらきら輝いて見えました。

 隣には、ノートのようにコンパクトにまとまった作品集が。学習の成果をまとめたものということでした。子供たちが持ち帰る日をどうぞ楽しみにお待ちください。