二俣小ニュース

二俣小ニュース

2月29日 3年安全マップ作り

2月29日(木)

 3年生が「わが町未来探究科」の学習で、通学路の危険な場所を地図にまとめています。自分たちの目で見てきたことを、写真も使って詳しくまとめています。完成したら、自分たちの安全はもちろん全校のみんなにも安全に登校したり生活したりできるように広めていってくださいね。

2月27日 1年思い出のアルバム

2月27日(火)

 1年生では、国語や生活科のまとめとして、1年を振り返って「おもいでのアルバム」を作ります。今日は何について書くのか一年を振り返っていました。「あ~そうだ!」「そうそう」いろいろなことを思い出してきました。もうすぐ2年生。新しい1年生にたくさん教えてあげてくださいね!(^^)!

2月22日 6年生を送る会

2月22日(木)

 今日は、全校での6年生を送る会が行われました。どの学年も6年生への感謝と、お祝いの気持ちを伝えるために今日まで一生懸命に練習をしてきました。どの学年も笑いを交えながら立派な発表でした。感謝とお祝いがしっかり伝わったことと思います。

入場→2年生→3年生→4年生→5年生の発表の様子です。

6年生は1年生からもらったメダルをかけての入場です。

 

 

 在校生のラストは、かかわりの深かった1年生です。しっかりと成長した1年生の姿にジーンときた6年生も多かったのではないでしょうか。6年生も成長した姿を発表してくれました。誰一人恥ずかしがることなく、全力で発表している姿にはジーンとしてしまいました( ;∀;)。一人一人の夢を語る姿も、実に堂々としていました。あと3週間充実した毎日を過ごしていきましょう!!!

2月20日 二俣チャレンジカップ高学年

2月20日(火)

 ロング昼休みを利用して、「二俣チャレンジカップ高学年の部」が行われました。4年生は2分、5・6年生は3分の連続跳びにチャレンジです。体育でのなわとびは、寒い時期に体を暖めるのに行うことが多いですが、今日は2月とは思えないほど気温が上がり、汗を流している子も多くいました。どの学年もクリアした子が何人もいました。3分はすごいですね~。後日賞状がもらえます。たくさん跳んでくださいね。担任の先生方もチャレンジしていました。元気です!二俣小。