お知らせ

・令和6年度 学校行事予定を掲載しました。(4月11日)

  令和6年度 年間行事予定.pdf

・学校経営方針について掲載しました。(4月10日)

  令和6年度 学校経営方針.pdf   

令和6年度 市川市非常変災時(台風、地震等)における学校等の対応について.pdf ご確認ください。

 (2024年4月5日) 

 ・学校生活の指針(旧校則)について掲載しました。

 (2024年4月1日)①学校生活の指針【説明用】.pdf ②令和6年度生活の指針.pdf

 

ブログ

学校の様子

爽風学園プロジェクト会議

 本校・曽谷小学校・稲越小学校の3校は、令和3年度より「小中一貫型小学校・中学校」となる「東国分爽風学園」として新たにスタートを切っています。

 「義務教育の9年間」という視点で3校が連携をとりながら、一貫した教育活動が展開できるよう様々な取組を進めています。

 爽風学園には「プロジェクト会議」があり、3校の職員代表と教育委員会の担当者が定期的に集まって、連携の充実に向けた話し合いを進めています。

 4月25日(木)、今年度第1回目の会議が行われました。

 今回は、グランドデザインの再確認や今年度の取組について話し合われました。

 各学校が離れていることもあり、連携のかたちを工夫する必要はありますが、小中一貫型の強みを発揮できるよう、3校で力を合わせて進めていきたいと考えています。

 爽風学園の取組は、ホームページ内にある「爽風学園について」に掲載していく予定ですので、是非ご覧ください。

☝美術部の生徒が考案してくれたデザインを基に作成された横断幕

 

【今日の給食】4月25日

スパゲティ(ミートソース)、鶏手羽先のママレード煮、パリパリひじきサラダ、リンゴ、牛乳でした。

メニュー