四中ニュース!

四中ニュース

今日のひとこま

体育の授業は、持久走に入りました。目標を立て12分間走を行います。「がんばれー!」周りから励ましの言葉が投げ掛けられています。

寒さに負けない体を作りましょう!

今日のひとこま

3年生の技術では、キーホルダーづくりが行われています。自ら型を作り、低融合金を流し固めます。

どんなデザインのキーホルダーが完成するのでしょうか!?

今日のひとこま

2年生の理科では、手羽先の解剖が行われていました。

骨と筋肉のつながりを観察し、人の腕の構造を学びます。

今日のひとこま

【授業のルーティーン】が全教室の教卓に張られました。

授業開始前の確認事項です。自然に行動できるよう全員で取り組んでいければと考えます。

今日で定期試験が終了しました。おつかれさま!

あいさつ運動

四中ブロックのあいさつ運動が今日から22日まで実施されています。ご協力ありがとうございます。

気持ちの良い挨拶を心がけましょう!

今日のひとこま

ハーフ総合の時間にいつも給食を作っていただいている栄養士さんからお話を伺いました。四中の体育館で対面で行う予定でしたが、インフルエンザ等感染防止のため柏井小学校がらのリモートで行いました。

残菜を無くし、主体的にSDGsに取り組みましょう!

今日のひとこま

2学年の体育の様子です。体育館ではバドミントン、グランドではハンドボールが寒さに負けず元気に行われています。

今日のひとこま

1学年が体育館で横浜校外学習の振り返りを行っていました。各グループがパワーポイントでまとめたものをクラスで発表し、クラスで選ばれたグループが全学年の前で発表しました。

教室で投票が行われグランプリが決まります。