四中ニュース!

四中ニュース

今日のひとこま

大空学級の廊下には「はんがのせかい」と題し、生徒の作品が掲示されています。廊下には2本のクリスマスツリーも飾られ、クリスマス会の準備も万端です。

今日のひとこま

2年生の理科の授業では「生物探求ポスター」の発表会が行われています。グループで研修したことをポスター調にまとめ屋台形式で発表しています。

全校集会⑤

生徒会主催の全校集会では、「パフォーマンス1グランプリ」が開催されました。全校からオーディションを経て選ばれた4組がパフォーマンス(空手演武、ルービックキューブ、コント、独唱)を披露してくれました。

会場は大盛り上がりです!

赤い羽根募金

今週は、生活委員会が登校時間に昇降口で赤い羽根募金運動を行っています。

明日が最終日です。ご協力お願いいたします!

語り部のお話を聞く会

2年生は、市川被爆者の会副会長の井上様にお越しいただき、長崎でのご自身の被爆体験を伺いました。ご高齢にもかかわらず、未来の子供たちのためにと熱い思いを語っていただきました。

小学生四中訪問

昨日と今日の3.4校時、中山小と若宮小の6年生が四中を訪問してくれました。

生徒会本部から四中の一日の流れ等の説明を聞いた後、校舎内をクラスごとに見学してもらいました。

4月の入学をお待ちしております。

保育実習スタート!

3年生の家庭科の授業で保育実習が始まりました。コロナ禍でできなかった活動がどうにか再開できました。生徒は自作のパペットを持って訪問します。

園児たちも生徒たちも先生方もみんな笑顔で、あっという間に穏やかな時間は流れていきました。

第4回 時事問題バトル 最終回

今年度、最終回となります。年間4回の成績はいかがでしたか?

日ごろから、社会に関心を持って生活できるようになるといいですね。3年生の校長面接では、最近気になるニュースは何ですか?と尋ねています。

今日のひとこま

体育の授業は、持久走に入りました。目標を立て12分間走を行います。「がんばれー!」周りから励ましの言葉が投げ掛けられています。

寒さに負けない体を作りましょう!

今日のひとこま

3年生の技術では、キーホルダーづくりが行われています。自ら型を作り、低融合金を流し固めます。

どんなデザインのキーホルダーが完成するのでしょうか!?