ブログ

しんと君のねぎ畑ブログ

3年校外学習

子ども達は今からアイリンクタウン展望台での見学になります。グループごとに高いところから、東西南北、何が見えるか楽しみな様子です。天気が良くいろいろ発見できそうです。

 

3年校外学習

今、市川市の南部、行徳港の見学中です。天気も良く、あまり見ない海や港の様子を見て歓声をあげています。周りは工場地帯なので、子ども達は驚いていました。

 

 

 

信篤ふれあいフェスティバル

11日(土)の午後、PTAさんが中心となって、「信篤ふれあいフェスティバル」を行いました。

昨年度はオンラインで各教室をつないでクイズ形式で行いましたが、今年度は「ふれあう」ことをテーマにペア学年(1&6年)(2&4年)(3&5年)で校舎内と校庭の各ブースを回りました。

今年度はPTAさんと本校で活動する社会体育団体さんの協力でさまざまなアクティビティを計画してくださいました。

また、教職員もクイズやじゃんけんを通して、子ども達とふれあいました。

子ども達はとても楽しく過ごすことができました。企画・運営に携わってくださった方々に本当に感謝感謝です。

また、来年度もよろしくお願いいたします。

  

 信篤MBC(ミニバス)ブース  信篤FC(サッカー)ブース    信篤道場(剣道)ブース

 

市川ネクサスフォース(野球)ブース  体育館(PTA)ブース

 

音楽発表会

11日(土)は音楽発表会(保護者向け)でした。

8日は児童向けの校内音楽会でよい歌声・演奏を披露した子ども達は、保護者向けということで、気合を入れなおして臨みました。

たくさんの保護者の方がいる中での発表は緊張していたことと思います。発表が終わった後の子ども達の表情は晴れ晴れとしたものでした。

音楽発表会を通して、子ども達はさらに成長できたのではないのかなと思います。

  

 1年生              2年生              3年生

  

 4年生              5年生              6年生