ブログ

2022年7月の記事一覧

お父さん会

 PTAのお父さん方と職員で学校を綺麗にする、お父さん会を開きました。

 今回は、1階から4階の廊下を明るくするため、ペンキを塗りました。

 お父さんたちだけでなく、子ども達もたくさん手伝ってくれました。

 お昼は、複数の教室に分かれたり、黙食の後に会話をしたりと、感染対策に気をつけて懇談もしました。

 お父さん会の皆様、貴重なお休みにお手伝いいただきありがとうございました。おかげさまで校舎が明るくなりました。休み明けの子ども達の喜ぶ姿が楽しみです。

 

吹奏楽部 コンクール結果

 22日に行われた吹奏楽部コンクールの結果は、銀賞でした。

 吹奏楽部の皆さん、頑張りましたね。

 御指導いただきました講師の皆様、楽器の運搬等お手伝いいただきました保護者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

吹奏楽部 壮行会

 6年生の代表委員会が中心となって、吹奏楽部の壮行会を行いました。

 吹奏楽部は、22日の吹奏楽コンクールへ向けて、たくさん練習を積み重ねてきました。

 今日は、練習の成果をオンラインで全校児童に披露してくれました。

 素敵な演奏に、皆が聴き入っていました。

 代表委員会の皆さん、企画や進行をしていただきありがとうございました。

 吹奏楽部の皆さん、自信をもって演奏してきてくださいね。応援しています。

信篤小学校 夏休みをむかえる会

 信篤小学校の夏休みをむかえる会をしました。

 はじめに、校長先生より、夏休みの学習や生活についてお話がありました。

 次に生徒指導の先生より、夏休みの生活の中で気をつけることについてお話がありました。

 

 最後に、野球の大会で頑張った児童の表彰をしました。

 きまりを守って、楽しい夏休みにしてくださいね。

信篤三つ葉学園 夏休みをむかえる会

 信篤三つ葉学園の高谷中学校、二俣小学校とオンラインで夏休みをむかえる会を実施しました。

 はじめに、高谷中学校の校長先生より、三つ葉学園についての説明がありました。次に、二俣小学校の校長先生より、夏休みの学習についてお話がありました。最後は、信篤小学校の校長先生より夏休みの生活についてお話がありました。

 信篤小学校の子ども達は、それぞれの校長先生のお話をしっかりと聴いていました。

 9月以降、三つ葉学園としての取組を少しずつ実施する予定です。楽しみにしていてくださいね。