新浜小ブログ

校長室ブログ

3月1日 6年生ありがとうの会

久しぶりの全校児童が体育館に集まって「6年生ありがとうの会」を実施しました。どの学年も短い準備期間で、楽しく心のこもった歌やダンスなどを送りました。最後の6年生の合唱も素晴らしかったです。特別ゲスト(?)で先生方の合奏唱もありました。6年生の皆さん本当にありがとうございました。

【1年生】歌・花文字「はじめの一歩」   【2年生】歌「ありがとうの花」ダンス「サチアレ」

【3年生】フラッグ「最高地点」「しりとり」【4年生】ダンス「Mela」 【5年生】歌「水平線」 

【6年生】合唱「最後の一歩 最初の一歩」 【全校合唱】「君と君と君と」 【教職員】合奏唱「空も飛べるはず」

 

 

2月27日 4年生自治会掲示板へのポスター掲示

4年生が、「総合的な学習の時間」の一環として地域のごみ問題に取り組んでおり、作成したポスターを学区の自治会長さんにお願いして自治会の掲示板に掲示の許可をいただきました。今日は、各学級で分担して作ったポスターの掲示に行きました。このポスターで掲示することで、子ども達自身も街の環境美化に対する意識が高まっています。

 

2月21日 新入生保護者説明会

新入生の保護者説明会を体育館で実施しました。当日は4月に入学予定の多くの保護者の皆様に参加していただき、本当にありがとうございました。新浜小学校の職員一同入学を楽しみに待っています。

 

2月20日 授業参観・保護者会

今年度最後の授業参観と保護者会が行われました。昨年までは、なかなか学校に来ていただくことができませんでしたが、今年度は予定していた参観やオープンスクールをすべて実施することができました。今日も、たくさんの保護者の皆様に来校していただきました。日頃の学校の様子を少しでも見ていただき、担任とも話ができたのではと思います。ありがとうございました。