新浜小ブログ

2022年11月の記事一覧

11月29日 かるがも学級校内発表会

かるがも学級の皆さんが12月3日土曜日にI&Iホールで行われる、合同学習発表会に参加します。(今回の参観は保護者のみとなります)今日は、1年生をお客さんとして本番と同じように体育館で発表をしました。みんな元気いっぱい、のびのびと踊ったり歌ったり、本番がとても楽しみになりました。3日も楽しく頑張ってほしいです。

 

11月27日 七中ブロック地区別音楽会

新浜小学校、行徳小学校、第七中学校の3校による地区別音楽会が、3年ぶりに第七中学校の体育館で実施しました。今回は、保護者の参観はなく、3校がお互いの演奏を聴きあうとともに、体育館いっぱいに広がって合同での演奏を楽しみました。新浜小学校吹奏楽部は今回保護者の参観ができなかったので、前日の26日に体育館で保護者向けのミニコンサートを行いました。

 

11月25日 4年生校外学習

野田市のキッコーマンしょうゆ工場と、茨城県自然博物館ミュージアムパークに4年生が校外学習に行きました。しょうゆ工場では、映像をみたり、実際の工場を工程ごとに見学し醤油についてたくさん学びました。また、醤油作り体験やおせんべいに醤油を塗って食べる体験などもできました。また、青空の下での昼食の後、博物館ではグループに分かれて充実した展示物を見学してきました。

 

1121 就学時健康診断

21日の月曜日に就学時健康診断が行われました。来年度入学予定のお子さんがたくさん新浜小にきてくれました。みんなとても良い子でした。この後は令和5年2月15日(水)に新入生説明会を実施する予定です。