新浜小ブログ

2023年3月の記事一覧

3月24日 修了式・離任式

 24日に今年度の修了式をオンラインで実施し、5年生の代表児童に修了証書を渡しました。また、その後続けて離任式を行いました。今年度は、人事発表が早くなったため、転出先もお伝えすることができました。16名の教職員が退職・転出となりました。今まで、本当にありがとうございました。

 今年度は、24日をもってすべての教育活動が終了となります。保護者や地域の皆様には、この一年間本当に様々な活動に対してご理解ご協力いただき、ありがとうございました。次年度もよろしくお願いいたします。

 

3月23日 お楽しみ会

今日は、色々な学級でお楽しみ会やお別れ会をやっていました。それぞれ自分たちで決めたゲームを楽しんでいました。また、3時間目には大掃除も行い、いよいよ明日は修了式となります。

 

 

3月17日 卒業式

本日、平成4年度卒業証書授与式が行われました。130人の卒業生が立派に卒業をしていきました。夢に向かって頑張る卒業生を新浜小学校の職員一同応援しています。

 

3月16日 卒業式準備

桜の花も咲き始めました。そのような中、5年生が中心となり明日の卒業式準備が行われ、会場はきれいに整いました。明日の卒業式、6年生の立派な姿を楽しみにしています。

 

6年生の奉仕作業

今週は、6年生が奉仕作業として敷地の側溝そうじをしてくれました。運動会前にボランティアの保護者の方を中心に側溝掃除をしましたが、やりきれなかった部分やあれから落ち葉がたまっている部分などもあり、6年生各学級が分担してできる範囲で掃除をしてくれました。おかげさまで、詰まっていた側溝がだいぶきれいになりました。本当にありがとうございました。いよいよあと2日で卒業式です。