新浜小ブログ

2023年5月の記事一覧

5月27日 運動会

晴天の中27日に予定通り運動会を実施しました。今年度は、熱中症対策・練習時間の削減等から昨年同様に午前中開催としました。開催方法は4年ぶりに全校揃っての運動会となり、実際に他の学年の競技や演技をみて大きな声で応援することができました。また、全校で取り組む「大玉送り」や「応援合戦」も実施することができ、全校で取り組む運動会を子どもたちも楽しんでいるようでした。

 

5月26日 運動会準備

 いよいよ明日が運動会となります。今日は各学年とも最後の練習をして明日に向けて気持ちを高めていました。また、5時間目には5,6年生が中心となって明日の準備をしました。明日の天気予報は晴れです。この二週間子どもたちは一生懸命に運動会に向けて取り組んできました。明日は、精一杯の子ども達の姿にたくさんの声援のお願いいたします。

 

5月25日 運動会練習

昨日は5,6年生が係打ち合わせを行い、当日の係について役割分担や仕事の確認をしました。また、今日は運動会も明後日の土曜日に迫ってきて、演技の練習もいよいよ最終段階になってきており、どの学年も衣装を着けて踊ったり、細かい部分を確認しながら練習に取り組んでいます。当日の天気は心配がなさそうですが、気温が上がりそうなので、熱中症の対策をしっかりとっていきたいと思います。

 

5月24日  全校練習

昨日雨のために延期となった運動会の全校練習を実施しました。前半は4年ぶりに行う大玉送り練習をしました。なかなか大玉を送るのが難しかったようですが、みんなとても盛り上がりました。また、後半は応援練習を行いました。吹奏楽の演奏に合わせて応援団が入場し、三三七拍子や応援歌など久しぶりに大きな声が校庭響いていました。

 

5月22日 サッカーゴール移動、応援団練習 

昨日の放課後先生方で、サッカーゴールの移動をしました。また、昨日の放課後の応援団の練習では、吹奏楽部と一緒に合同練習を行いました。吹奏楽部の演奏に合わせての入場の練習などを繰り返し行っていました。運動会に向けて着々と準備が進んでいます。