お知らせ&ニュース(ブログ)

お知らせ&ニュース

令和4年度着任式・始業式

4月7日(木)、令和4年度着任式・始業式を行いました。

当日は天気にも恵まれ、新2年生から新6年生が校庭に集まり、新しく着任した教職員を迎えました。

始業式では、校長先生のお話、そして担任の発表。新しい出会いの一日となりました。

4月11日(月)新年度はじめての給食!

4月11日より給食が始まりました。

今年度も毎日の献立を紹介していきたいと思います。

行事などの関係からまとめての紹介になることや

機器の関係から写真の掲載がない時もありますのでご了承ください。

今日の献立は

コンソメライス エビ入り米粉クリームソース(ご飯にかけて食べます)

菜の花畑サラダ サクランボゼリー 牛乳 です。

今日もおいしく食べましょう!

 

 

通学路の一部変更について

保護者 様

令和4年度より通学路の一部変更があります。

〇国府台1丁目緑地から中国分交番前までの通学路(A~C)を解除します。

 →A~Bを新たに通学路に設定し、これまで通学路としていたすぐ横の通学路を利用するようにいたします。

 この通学路につきましては、道幅が狭く十分な歩道の確保や、児童の登校時間の交通量が多く、以前より危険性が指摘されていた場所であります。

 これまで通学路としていた横の道路を主として利用することで安全の確保をしていくこととなりました。これまで利用してきた児童には少し遠回りをすることとなりますが、ご家庭でも声をかけていただき、ご協力をお願いいたします。

 

春の花火大会

延期されていた花火大会が開かれました。

桜に負けない美しい花が夜空を彩るたびに、

子供たちから大きな歓声が上がりました。