二俣小ニュース

二俣小ニュース

第50回 卒業証書授与式

本日、第50回卒業証書授与式を行いました。

新型コロナウィルスの影響により、様々内容に制約はありましたが、笑顔あふれる温かな雰囲気の式となりました。

本校にとっては、50回目という節目の式に、このような素敵な卒業生を送り出すことができたことを誇りに感じております。

1,2年生、さくら学級の花が咲いています!

子どもたちが楽しみにしていた、秋植え球根の花が咲いています!

もうすぐ咲くつぼみもたくさんあります。直接見られないのは残念ですが、少しでも嬉しい気持ちを感じてもらえればと思います。

クラブ最終日

 

2月26日はクラブ最終日でした。

各クラブで、1年間の成果を披露しました。

また、6年生が4・5年生に引き継ぎをしたり、5年生が来年度抱負を語ったりし、無事、今年度のクラブを締めくくることができました。

吹奏楽部体験入部

今日から、吹奏楽部の体験入部が始まりました。

体験入部の3年生は、初めての楽器に笑顔で挑戦していました。

各パートの6年生は、やる気を出させる言葉をかけながら、一生懸命教えていました。

ヘルシースクール講演会

2/14(金)に3・4年生のヘルシー講演会がありました。日本女子体育大学の須甲先生をお招きして、

体力向上を目指すための様々な運動を教えていただきました。

3・4年生は皆、積極的に参加していて、楽しく体を動かすことができました。